天と神 | 片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

41歳171cm. based in Japan ⇔Paris
起業11年目。
ダイエットアドバイザーで
起業し、養成講座を作り、
全国海外へ展開。
その後、起業コンサルを
メインに活動。
現在はコミュニティ運営。
6歳娘のバイリンガル育児中。


ちょっとおかしな方へと
行き過ぎた。


目覚めよとも
起きろともなく、
ただただそこを
通り抜けていた。


こんなに迷うはずではなかった、
もっと大変な人もいるはずだ、
自分を奮い立たせた


どんなときも
しっかりしていなくていい、
愛を持って生きなくていい

この世は縛られた世界であり
解放から共に立つ時でもあるから


今日が何の日でもかまわない、
今に生きよ、
なくすものなどない

溜まり溜まったものは
いつか実となり
世に生まれ出す
その瞬間をもたらす
機能がある

どこから来たのかも分からない
ここへどう託したのかも
不思議なときは
まずは座ってじっと見て
行く末をみるがよい


そんなわけじゃなかったことも
いつか雫と光で咲き乱れてまた
元へと還ってゆく


手を解き
顔を向けて
その道へと進んでいった先には
野薔薇が広がり、
ますますなにかを激しく感じ
また咲き乱れては
散っていく

儚い物語の上を私たちは
通っては抜けて
脱皮を繰り返している最中のとき、
パッと目の前がひらけて
意識が飛び、
見たこともない世界へと
足を踏み入れる

そんな時は、
ようこそと言ってみるが良い

昔感じていたあのことだ
ここから世に出ていく

終わらない
止まらない
突っ走ってしまっても
構わない


これから修行のときにも
ニヤッとなにかを背負っては
たくさんのものを吸収する

世にある世界
魂の煌めきとときめきを
胸にたくましく生きよ!