気持ちいい〜 穏やか〜 あたたかい〜あるある話を全公開。 | 片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

41歳171cm. based in Japan ⇔Paris
起業11年目。
ダイエットアドバイザーで
起業し、養成講座を作り、
全国海外へ展開。
その後、起業コンサルを
メインに活動。
現在はコミュニティ運営。
6歳娘のバイリンガル育児中。


気持ちいい〜

穏やか〜

あたたかい〜


そんな感覚になった
今日の瞑想🧘‍♀️



そして、メッセージ第二弾!!!


第一弾はこちら

https://ameblo.jp/emicocoa3/entry-12794295492.html



・・


今までビジネスを
数年やってきて
困ってはないけれど
このまま続けるのかとなると、
常になにかしらのスキルを
学んではレベルアップしていかなきゃと
考えると、
楽しいのに一気に、
暗くなりつつありました( ;∀;)
だから今の私に必要なことは、
何かを足すこと、例えば
集客法だったり、
高みを目指すといったことではなく、
心の安定、心を整えることなんだと
きちんと分かりました。
でもこれ、間違えると
心の勉強に走ってしまう。。
ブロック外しのとか、
スピリチュアル関連とか、
潜在意識のことや、
コーチングとか。。。
でも私にはそれは必要ないことも
分かりました、
その気付けたことに
嬉しさを感じたり。
これがいわゆる、気分にも
結びつくのかなと思ったり
しています。
恵美子さんが言っている、
気分のこと、
これは確かにスキルもいらない、
誰でもできる、
なら私も!と思ったので
なんだかワクワクするんです😍
瞑想も今までは苦手でした、
それをやるならブログ書きたい、
なにかアイデア出したいという、
思考優先な。
でも、それも手順が違うだけで、
まずは心を整えてその上で
行動レベルにしていく、
こんなニュアンスかなと。
感想のようなメッセージで
すみません🙏
プログラム、楽しみです😊



・・



ありがとうございます♡

ほんっと仰る通り、
なんとなくビジネス順調でも、
そして今すぐ困ることはないけれど、
なんか漠然とした不安、
あるあるある!!!
まさに私もそうでした。
だからそういうタイプの人の
気持ち、分かります。
でもほとんどの起業女子は
そのタイプかなと☺️

でも、心の部分大事と
知りながらもそこまで
どっぷりと浸かってないと
思うんです。

それよりも、
スキルでしょ、
瞑想するなら時間をこっちに
使おうよ、と、
どうしても行動メインなことを
考えてしまうから。

でも、疲れる、
そしてヤル気もなくなる、
でもやらなくちゃ、と
けっこうしんどい流れが
作られてしまう。

そして、その時考えるのは
今のやり方がもう合わないんだ、
古いんだ、だから
最新の○○を!と
また大金払って意気込んでやる。笑

一時は成果出るも、
また同じようなパターンに
陥る…
この繰り返し、
あるある話です。



だから、
何度も言うように、


今ここ
瞑想と呼吸
そして、気分


ここから、
私を動かすんです。

ただそれだけ!

だから、めちゃくちゃ簡単なんです!!!


そこから、
好きなことをやればいいだけ。

仕事で言えば、
新しくコンテンツつくる、
ブログ書く、
人を集める、

淡々と、やっていける。


目的はなんでもいいと思います。


今よりも、稼ぎたい
今よりも、幸せになりたい
今よりも、パートナーシップ良くしたい
今よりも、○○


どの望みもやることは、一緒。


気分にのっかっている、
エネルギーのところを
しっかりとみていくこと。


その部分のメカニズムを
知ってしまえば、
悩みもスーッと薄まるまたは
なくなるから。

そして、穏やかな気持ちと共に
時に喜びを、時に安堵感を、
時に苦しみを、
このネガティブとされている
苦しみさえも寄り添って
いつも通り淡々と今を生きれるから♡