無事点滴が入り、そこからしんどかったこと…

それは頭痛ネガティブ


頭痛の理由は、多分血糖値の低下。

前日の食事は19時に終わってました。

そこからかれこれ17時間。

いつも頭痛は薬を飲んでやり過ごしますが、今回はそれができず…。


空腹なんて大丈夫なんだけど。

お腹がすくのは全然平気。

なんだけど…

血糖値の低下って、頭痛を呼ぶのかぁ。

この頭痛は想定外でした煽り💦


わたしの脳、普段こまめな間食で常に糖分が補充されていたため、食べ物を求めて信号を出しまくっちゃったみたいです。

普段、健康的な食事をしていればこんなことにはーネガティブ

さらに緊張も拍車をかけたはず。

読書どころじゃありません。


眠ってやり過ごすと、術後身動きできない状態で眠れないのはつらそうだから、スマホを見て気を紛らわせようとするも、中々時間が過ぎていかない爆笑


結局19時半過ぎに『お待たせしましたー、手術室行きますねー。』とお迎えが来た時には、フラフラで我ながら情けない状態でした…。

そして正気を保つために見ていた楽天で、気づけばタルトやパイをポチしちゃってましたカップケーキ

空腹恐るべし。

食べ物しか目に入らなかったです凝視



手術室へは点滴をゴロゴロしながら歩いて移動。

付き添ってくれた看護士さんが、『救命病棟24時みたいな感じですよ~ニコニコ』と歩きながら教えてくれる。

先生も同じタイミングて手術室前へ到着。

よろしくお願いします、と挨拶。


フラフラで回りを見回す余裕は全く無かったけれど、足早に歩き回る看護師さん達がいて、きびきびと確認作業をしておられる…。

ここが手術するところかぁと、ぼんやり思いつつ、名前を生年月日を伝え、いざ手術台へ!


この時点で、

 フラフラ度 8

 緊張 1

 好奇心 1

という感じ。フラフラのおかげで怖さと恥ずかしさは0でした昇天


次回に続きます。