性善説なんて、アホかと思ってましたけれどね。

遺伝子の掛け合わせなんだから、自分達が聖人かどうか考えたら、子供が真っ白でないこと、分かるだろーに。


赤ん坊の時から、様子は伺うし、騙すしw、誤魔化すし、


十分人間


で、生まれて来ているのに、


「子供だから」


で、社会性として、社会生活上、倫理上、許されないことを許す愚かな親が多すぎる。

よって、第一次反抗期到来で、ストレスになる。

これまで許されて来たことが許されないなんて、子供にしたら、裏切りと価値観の崩壊とで、パニックですよ。


「人として許されないだろう!」


と、ハルのことは、バイトちゃん達や業者さんまで、叱ってくれた。

多国籍な環境も良かったろう。

ハルはとてもフレンドリー(過ぎると、こども園で判明)であり、正直に育った模様だ。今のところ。


先日、実家で母上とせっちゃん、ハルで、サザエさんを観ていたら、カツオ君が結果の悪かったテストの答案用紙を隠すシーンがあったそうである。

それを観たハルは冷静に、低く淡々とした声で、


「そんなことしちゃダメでしょう」


と、ボソッとひとこと。

余りに大人びた声と様子に、母上はビビったそうであるw


「あー。こばやしさん、それ( ̄◇ ̄;)」


見ていないようで見ている。

どのみちバレる。

やってしまったことより、それを隠そうとした方が、怒られる。

子供だからと許されることはない。


と、云うことが、ハルの倫理観構築に、きちんと入ってたんだなーと、感心した。


獣は躾で、ペットとなる。

子供も人間も同じだと云うと、ヒステリックに否定する人もいるが、獣でなければ、弱いものイジメや暴力、殺しなんてやるか。

猟奇的なんて冠着く行為なんて、獣でさえやらないのだから、どれだけ人間がタチが悪い生き物か解ろうものだろう。

だから、


「子供だから、仕方ない」


と、放任はあり得ない。


「子供だから、サポートしなくちゃ」


でないと、社会性のある人間には育たない。


大体、前者の親は、子供も騒ぐが、親自体も煩い。

ママ集団のかしましさと子供のテンションで、騒々しいことこの上ない。

お受験を頑張らないで当たり前に入る家の家族で、そんな光景は見たことがない。

だから、彼等と話すと、街中の、無秩序な親子には、衝撃を覚えると云う。


「なぜ、店を私物化出来るのかわかりませんわね。躾ができていないと公表して、恥ずかしく思えない感性が理解できません」


大丈夫。

例え机を並べても、仲良くはならないから。

親も子も。

私立の保護者にも、明確にレイヤーがある。


格差は、躾にも現れるものである。


子供に必要なのは、一貫した倫理観と白黒のあり様である。

まず、人間としての社会性を身に付けるところに注力すべきである。

それが果たされて、小学校に上がる。

学校は集団行動を学ぶ場所であり、躾を行う場所ではない。


子供の教育は、腹の中から、0歳からと云うのは、この実験で肯定されたようなものである。

勿論、全てではないけれど。

就活生も参考になる。
自分を商品として捉えて、セールスするポイントがあるか、この雛形に当てはめてみるといい。
自分の足元が知れます。

効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】

http://liskul.com/copywriting-2503

久々に、

「前例がありません」

状態に、目が点に。
確か、3.11で、海沿いが壊滅的被害に見舞われ、阿鼻叫喚しているのを、直後、救援に駆けつけた医師が惨状を目の当たりにして、行政に掛け合いに飛んでったら、内陸の県庁には、

「大袈裟な」

と、話にもならない木っ端役人が悠々としていたのをテレビで流していたが、もう一度流せばいいのに。

福祉は行政の存在価値の支柱であるのに、この程度か。

リオ会議でもっとも衝撃的なスピーチ:ムヒカ大統領のスピーチ (日本語版)

http://hana.bi/2012/07/mujica-speech-nihongo/


人間の善意の資質を説いている。


人は物を買う時は、お金で買っていないのです。そのお金を貯めるための人生の裂いた時間で買っているのですよ
(出典 ムヒカ大統領のインタビュー:消費主義社会について | Hana.bi)
http://matome.naver.jp/odai/2138861428534675801


それを得たいから、大切に大切に貯めてから買った。
そうして買ったものは、大切に大切に持っている。

使い棄てなんて糞食らえだ。
安物買いの銭失い。
自分の人生を、使い棄ての安っぽいものにしていると、何故気がつかない。

分け与えたいから、得たい富がある。

生き金

を教えてくれた亡父。
このスピーチに触れ、いま、あなたにとても逢いたい。
あなたに護られた、子供時代に戻りたい。
あなたの背中を追って学んだ、子供時代に戻りたい。

カテゴリーこさえること自体、差別助長な気もするし、そんなにエッジ立てなくてもと思う^_^;


市場と捉えるって…そんなに異端で、そんなに今更出てきた存在なんだろかー?

ドラッグクイーンを日常の風景にと言ったら、そりゃあ、コスプレが日常化するようなものなので、よくよく考えたくなるが、LGBTに関して、日本は神代の時代から、寛容だったように思うのですが。


ファッションでやらかしている舐めた連中はおいといて、本物は、概ねとても繊細で、とても美意識が高く、身内に対して、とても優しく義理堅い。

多分それは、近代に置いて、疎外感や閉塞感に押し潰されながら、自身のコントロールをつけてきたからなのかなーと、推察する。

彼等は移り気で堪え性が無いと云う人もいるが、それは、ありのままを受け入れて貰えない窮屈さがあるからではないかとも思う。


って、推察すると、市場と捉える以前に、彼等のマインドを教育するのも大切なのではないかと思う。

性同一障害の人もそうだが、人生設計を立てるのは、とてもとても大切なコンテンツになると思う。


お独り様


の確立も高いからだ。

それを覚悟したり気付いた人は、実に堅実な経済活動をしている。


市場カテゴリーを作るより、様々な人生の知恵を集めて、覚悟を教育するアプローチの方が、理知的な彼等はお金を動かすのではないだろうか?

まずは、医療、住居、ファッションがお金を動かすところだし。


なんか、そうは云っても、私にその要素はないので、本当のところはどうなのかは分からないのだけれど、既知の方々を見ていて、そうなんぢゃないかなーと。

彼等がそうしたコンテンツを動かすべきだと思っている。

“華”も持っているし( ´ ▽ ` )ノ