☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、23.2℃  最高気温、27.6℃

 

昨日 マツコさんに会いに行って来たんですの飛び出すハート

 

うふっ とーっても大きかったですラブ

 

じゃぁーーーんキラキラ

 
マツコさんの田んぼアートでした爆笑
 
マツコさんは10年に渡り
北海道米のCMを担当されているんですよ拍手
 
旭川市の北隣に位置する鷹栖(たかす)町には
ちょうど10年前にも行ってましたねDASH!

とにかく大きいんですよびっくり

 

6種類の稲を使い

図案通りに手作業で田植えをして作っているそうです

 

実に細かい作業でして、詳しくはコチラをダウン
 
今年も順調に実って
もう、早い品種の方は稲穂がお辞儀していますよお願い

 
鷹栖町までは150㌔くらいかな車
見終わったら、ちょうどお昼になりました
 
ということで天ざる蕎麦をつるりと頂きましたラーメン

 
そして、お分かりかと思いますけど生ビール にひひにひひにひひ

 

帰り道、深川市で道の駅に寄りました

 

暑かったからアイス🍦

濃厚で美味しかったですラブ

 
深川ってお米が美味しいんですよ
深川・旭川・鷹栖・東神楽とお米の名産地なんですキラキラ
 
道の駅の釜めしが美味しいと評判でして
夜ご飯にと買ってきましたがま口財布

 

豪華な具材のラインナップラブ

お米が美味しくって、評判通りの美味しさでした拍手

 
釜めしが1個しかなかったので、お握りも買って
オットと仲良く半分こして頂きました
お店のお母さんたちが一つずつ手で握った大きなお握りです
こっちも美味しかったです合格
 
野菜の直売所もあってアスパラを
他にも美味しそうな野菜がいっぱいでしたが
先日、別の産直で買ったばかりだったので・・・
 

オットの車も軽自動車に買い替えたでしょ音譜

軽自動車なら、私でも運転ができるから

オットの車にも慣れておくかと

ふと、運転がしたいなと閃きましたひらめき電球

 

がっビックリマーク

 

あーーーっ

ビール、飲んでいたんだったわあせるあせるあせる

 

1杯くらいじゃ、てんで酔わないから

お昼に飲んだことをすっかり忘れてましたわにひひ

 

危ない危ないビックリマーク

うっかり飲酒運転をするとこでしたわにひひ

 

そんなこんな楽しいドライブだったのでしたニコニコ

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符