☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、24.1℃ 29.5℃

 

今度の土日だと渋滞が予想されるので

昨日、少し早めのお墓参りに車DASH!DASH!DASH!

 

海辺の街の丘にあるせいなのか

なんと、8月でも紫陽花びっくり

 

墓苑は、いつ訪れても綺麗に整備されてるので有難いウインク

永大供養ですし、子供への負担もないので安心です

後方にうっすら見えるのがお墓です

 

今年の7月はバタバタに終わったから
しみじみ、紫陽花を鑑賞することができてなくて・・・あじさい

 
頑張ったご褒美を頂いた気分ですお願い

 
とても静かですわー

 

悠久の時の流れに身を任せ・・・音符

ナンテネにひひ

 
ここは秋の訪れが早いから
このコキア、次に来るときは色づいているかもねニコニコ

 

 

 

お墓参りの帰り道

ちょうど11時頃に通りかかったので寄り道を音譜

 

混んでるお店ですけど

たまたま、空いていたのでお昼を頂きました拍手

 

ミニ三食丼セット

サーモンとイクラと蟹の丼とお蕎麦のセットです

 
そして、やっぱりのビール生ビール
美味しいものには欠かせませんからー
 
お盆が近いので
墓苑では9時から30分ごとに法要が執り行われています
私たちは10時の法要にお参りでした
 
ふと気づくと
一緒の法要の席でお見掛けしたご家族の3組が
前後して、同じレストランにびっくり
 
このお店は、お墓参りとセットになっているのかなと
ちょっと笑ってしまいました爆笑
 
斜め向こうの席で、お婆ちゃんらしき女性が
値段なんか気にしないで
食べたい物を頼みなさい
お婆ちゃんが払うんだから
こんなお声が聞こえてきましたニコニコ
 
義母も同じセリフが口癖だったなー
しみじみ、懐かしく思い出すとともに
あらためて感謝がわいてきた瞬間でもありましたお願い
 
食べ終わってお店をお会計をする頃には
順番待ちのお客様がいっぱいビックリマーク
ナイスタイミングでしたウインク

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符