☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、24.5℃  最高気温、28.6℃

 

 

5日の大腸カメラのあと、お利口に禁酒してますウインク

翌日、翌々日は麦茶で我慢を続け

その後は冷蔵庫に残っていたノンアルで飲んだ気分音譜

 

これを機に休肝日を真剣に考えようかと

昨日、スーパーでノンアルを買いましたがま口財布

 

ノンアルってどれが美味しいのかなぁ
普段、飲まないから分からないあせる

 

コチラ、500ccのロング缶なのに

お値段は350ccと同じなのねキラキラ

ケチケチ婆マンのわたくし

そりゃぁ、質より量だよね

って事で、コチラを選びましてセルフレジに並びましたにひひ

 

今日から婿がお泊りにくるので

本物のビールも買いました生ビール

 

セルフレジでお酒を買う時は

店員さんの承認が必要なので呼びましたバイバイ

 

で、本物のビールを入力して頂き

次にコチラをピッとしたときに悲劇が・・・びっくり

 

6缶パックで買ったんですけど

ロング缶だから重かったせいか
パックの紙が破けて、ゴロゴロと床に落ちたのね驚き
 
その落ちた衝撃で缶が破損して
中身がピューと噴き出しちゃってDASH!DASH!DASH!
そりゃまぁ大変びっくり
 
きゃぁーーービックリマーク
 
先ほどのセルフレジの店員さんも大慌てあせる
床を拭いたり、私が濡れてないか気遣って下さったり
飲料の担当者をマイクで呼んで
代替品をもってくるように言って下さったりと
とにかく、大わらわびっくり
 
で、飲料スタッフさんが代替品を持ってきて
レジの店員さんに渡す時に
またまた、外装が破れて缶がゴロゴロ・・・びっくり
で、またまたのぷしゅーDASH!DASH!DASH!
 
モップの方が駆けつけてきたり
てんやわんやの大騒ぎガーン
おそらく、長時間に渡って冷蔵コーナー保管で
外装の紙が湿って弱っていたんでしょう
 
最初にセルフレジに入った時は
空いていたのに
そんなこんなの非常事態のせいか
その時はセルフレジも混み始めて
 
レジの店員さんは大忙し
申し訳ないですが、新しいのを
自分で持ってきて貰えますかはてなマーク
 
は・はいあせる
 
生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこするように
両手で大事に大事に抱きかかえるようにして
セルフレジを通しました爆笑
 
大酒飲みの私が
禁酒なんて殊勝な事をするものだかから
1度ならぬ2度までも
スーパーにまで多大な迷惑を掛けることににひひ
 
今夜は旭ちゃんがお泊りにきますニコニコ
婿も一緒にきますお父さん
一緒に飲むよーーーシャンパンロゼワイン
 
これまでの分を取り返そうと思いますわグラサン

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符