☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、23.7℃  最高気温、30.7℃

 

昨日は娘宅に遊びに行きました音譜

午前中、用事を足してお昼頃に到着ビックリマーク

娘宅について車を下りたら

 

もわ~~~あせる

 

車で移動中はカーエアコンのお陰で快適気温だったでしょ

外のあまりの暑さにオドロキでしたびっくり

娘宅、札幌で1番の暑い地域で

観測によると34.7℃だったそうな・・・

 

娘が用意してくれてたお昼をご馳走になりながら

焼きそばですけどーにひひ

旭ちゃんとお喋りにっこり

 

このお喋りが、どんどん膨らんでですね

とーっても楽しかったのねお願い

 

来月、長女と奈良の前に東京観光もするんですが

東京でも今、ジブリ展が見られるそうで

旭たちはディズニーの帰りに寄ってきたから

様子をレクチャーウインク

 

旭と次女と2人して楽しかった様子を教えてくれました

ネコバスに乗ったら

フワフワだったんだよー

他にも楽しいところがいっぱいだったよ

との事でした

 

お誕生日は過ぎましたがケーキを買っていきましたショートケーキ
 
今度の月曜日から2学期が始まります
 
学校は面倒じゃないはてなマーク
 
ぜんぜんビックリマーク
お友だちと遊べるから楽しいよ
旭は5時間の日が好きなんだよね
 
えーーーっ
だるくないのはてなマーク
 
お昼休みがあるから楽しいよ
お掃除はメンドクサイけど
 
えっ、1年生なのにお掃除してるの
 
するよー
当たり前でしょビックリマーク
 
でもね、お掃除で
他のグループが終わらなくて
お昼休みが無くなっちゃたんだよ汗
 
なんでも、3つのグループに分かれて
分担を決めてお掃除をしているんですって
階段・廊下担当のグループが終わらなくて
待っていたらお昼休みが終わっちゃったんですってビックリマーク
 
連帯責任なんだって
と、次女が教えてくれましたお母さん
 
へぇー
令和でも連帯責任が存在してるんだね
と、婆マンおばあちゃん
 
お喋りが、どんどん膨らんで
3世代で楽しい時間を過ごせましたニコニコ
合い間に、ゲームにかくれんぼも全力でパンチ!
 
次女からのプレゼントは家庭菜園の胡瓜🥒
大きいです、立派キラキラ

 

猫の額ほどの畑で、ほんの1本、2本の苗なのに

食べきれないほど出来てるんですってびっくり

トマトはまるでダメだったそうですが

 

お終いは百人一首乙女のトキメキ
コナンの過去の映画で百人一首を見て
旭もやりたいビックリマーク
ということで勉強を始めたらしい
まだ、数枚しか覚えてないけどねにひひ
 
詠む様子が、これまた可愛らしくってラブ
 
私、恥ずかしながら百人一首はできないので
婆マンも覚えるように宿題が・・・あせる
 
また、一緒に女子トークをして
遊びたいと思いますニコニコ

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符