アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 雨

最低気温、20.7℃  最高気温、24.9℃

 

かなり分かりずらいですが

大きい方のシュウメイギクに蕾がいっぱい音譜

 

この子は、もう大丈夫でしょうウインク

増えて欲しいなー

すぐ近くにジャーマンアイリスが迫って来てるから

折りをみてアイリスさんにはお引越しをして頂きましょう拍手

 

コスモスの第1号は白でしたキラキラ

いろんな色の花が咲く種を蒔いたから

この先が楽しみですお願い

 

 
土曜の朝ご飯の時に見るドラマがコチラダウン

晩酌を究極的に美味しく楽しむために

昼間も頑張り

手作り料理で至福のひと時を過ごす物語り

 

今回はディアボラ風チキン

鶏皮がカリっと焼けて見るからに美味しそうだったので

お夕飯に作ってみたんです

 

がっ・・・かなり再現度は低い・・・びっくり

でも、皮がパリッと焼けて美味しかったですもぐもぐ
 
タレに玉ねぎを使うんですけど
もっと多くて良かったね
 
鶏モモに塩胡椒して皮を下にして焼きます
この時、重しをするとコンガリ焼けます
鶏肉にアルミホイルを敷いてお水を入れたお鍋を載せました
 
コンガリ、両面が焼けたら取り出して
フライパンに残った脂に
玉ねぎ、にんにくのみじん切りと
醤油、酒、みりんを適当に入れてソースを作り
お肉にかけて完成ですキラキラ
 
サラダも番組の真似っこ爆笑
ブロッコリと海老のサラダです
番組ではタルタルソースを使ってましたが
タルタルを作るのが面倒だったので適当にアレンジ

 

箸休めに、オクラの七味ごまあえ乙女のトキメキ

ピリッと、爽やかに美味しい一皿ができました拍手
 
オット、献立をみるなり
おっ
テレビみたい
 
そうだよ、テレビを真似たんだよむかっ
 
私は鶏が、あまり得意じゃないから
二切れだけでしたが
オット、残り全部を勢いよく食べてくれましたOK
 
旨いって言えよーーーむかっ

 

 

 

欲しいものに出会えちゃうのはてなマーク

  なにかな音譜

    なにかな音譜

 

今、いちばんに欲しいものは

鋼の腰ですけどーーー爆笑

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符