☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、22.3℃  最高気温、34.7℃

 

惜しい・・・ビックリマーク

あと少しで猛暑日だったのに・・・にひひ

 

ナンテね、ホントに暑うございましたわあせる

 

うちの旭は従姉妹ちゃんたちと海水浴音譜

しっかりライフジャケットを着込んどりますよ

 
で、姪一家は水遊びの出来る施設へ音譜
9時に行ったけど、もう混んでいたんですって

 

お子さんのいる家庭は暑いのに大変ですなー

爺&婆は家に引き籠ってましたわにひひ

 

さて、旅の続きです鉛筆

2日目の10時ころ、松江城を出発しまして

いよいよべた踏み坂に差し掛かりましたDASH!

 

べた踏み坂は松江市と境港市の間に位置し

正式には江島大橋といいます

数年前に軽自動車のCMに登場し有名になった坂です

 

松江市側がホントに急こう配なんですよ

うひょーーーびっくり

画像はお借りしました

 

離れたところからだとこんな感じ、凄いでしょお願い

画像はお借りしました

 

そんなこんな、11時前に待望の灯台に着きましたニコニコ

 

私は灯台には興味が薄いんですけど

真っ白で美しい灯台ですキラキラ

 

お天気が良いから海が綺麗ですわキラキラ

 

明治31年(1898年)の完成だそうです
石造りの灯台はフランス人技師に寄って建てられたそうですよ

 
有形文化財にも登録されているそうな・・・

 
オット、曰くビックリマーク
北海道だと、とにかく冬が長くて厳しいから
早く建ててしまおうって事になるから
こんな石造りのお洒落な灯台は作れないんだ
 
ホントかいなはてなマーク
そういう怪しげなウンチクよりお腹が空いちゃってにひひ
 
かつて、灯台守の方が住んでいたであろう建物が
今は売店、レストランとして使われています
 
眺めが最高ですよラブ

 
オットはイカ刺し丼

 
私は灯台カレーカレー

 

そしての恵比寿ちゃん生ビール

 
ランチの後も灯台の写真を撮りまくるオットおじいちゃん

 

まぁ、はるばる来ましたしね

最初の方は大雨被害で行けなかったしね

 

じっと、待つ鬼嫁なのでしたおばあちゃん

 

でもホント、惚れ惚れするくらいに美しい灯台でした拍手

 

ここで、島根県とはサヨナラです

鳥取に向かって車は進むのでした車DASH!

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符