☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、26.1℃  最高気温、31.4℃

 

昨日は雨の予報だったんですが、降らず・・・ガーン

雨が降ったらエアコンを使おうと思っていたのに

結局は扇風機で終わってしもた・・・にひひ

 

窓を開けっぱなしだと風が抜けるんですよ

雨が降ったら、窓は締めきる事態になり

エアコンを使う口実になるのですわ爆笑

 

ということで、昨日も2台の扇風機を駆使し頑張りましたにひひ

 

暑い時は冷たいものが美味しいお願い

先日、シャトレーゼで買ったアイスにハマってますダウン

 

 

ホワイトチョコのパリッとした食感と
瀬戸内レモンの酸味とバニラの甘味のバランスがよくて
とても美味しいんですラブ

画像はお借りしました

 

またまた、旅の続きね

鳥取砂丘で遊んだら、いい時間になりまして

その後は鳥取市内のお宿に直行DASH!

 

 

お宿に荷物を預けて、レンタカーを返しに行ったんですけど
お宿の方がご親切に
レンタカー屋さんまで迎えにきてくれました拍手
 
お風呂は大浴場と、個室のお風呂が二つ温泉
個室の方はカギがかけられて自由気ままに入れます
夜は大浴場の方でまったりしましたが
朝は個室の方が空いていたので、そちらへ
 
大浴場の近くに自由に飲めるレモン水があって
それが美味しかったです
 
そうそう、女性には浴衣を自由に選べるサービスが音譜
私は紺色の朝顔の浴衣を選ばせて頂きました
 
この温泉効果だったのか
はたまた、砂丘の砂は足に優しいのか
筋肉痛を覚悟していたのに
まるで、足に違和感はありませんでしたOK
 
こぜにやさんの食事も豪華でしたキラキラ

 
お刺身に前菜

 

このグラスのお料理は白烏賊のソーメン

生姜とだし醤油で頂くイカは甘くて美味しいー

 
ビールで乾杯して、今宵は鳥取の地酒で・・・日本酒
辛口で美味しい音符

 
このお肉も美味しかったーーー、梅ダレで頂きました

 
のどぐろだったと思う・・・にひひ

 
初めて食べた岩牡蠣キラキラ
これがまた大きいし、美味しいしでオドロキびっくり

 
この他にもあったけど写真撮り忘れ
最後のご飯は、お腹がいっぱいで、ほぼ残してしまいましたあせる

 

水ようかんは、オットのお腹のなかへにひひ
 
鳥取砂丘を歩き回ったことと
温泉効果で、夜も早くに夢の国・・・ぐぅぐぅ
 
個室の朝風呂を楽しんで朝ご飯へ
 
生卵は要らないなと思ったら・・・
 
横で焼いてベーコンエッグにラブ
 
炊き合わせも美味しい
 
小さなカレーは骨が抜いてありました
炙って食べたので旨し・・・ビールが欲しいにひひ
 
この朝ご飯でもお腹がはちきれそうになっちゃいました
実は・・・
普段、食べ慣れないご馳走を食べ続け
私の胃が混乱を起こしましてね
この後、食欲が失せました
旅の最後の、お楽しみだった明石焼きが
少ししか食べられないという事態に至りました
 
お宿から鳥取駅まで徒歩で10分くらいでしたが
ホテルの方が車で送って下さいました車
 ありがたや、ありがたやー
 
送って下さった方に
大きな駅ですねーと、話しかけたら
大きいばかりで電化されてないんですよ
なんて言葉が返ってきました
画像はお借りしました
 
綺麗で立派な駅でしたよ
改札が自動じゃなかったのが物珍しくて
ふと、お宿の方の言葉が蘇りましたニコニコ
 
つづく・・・

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符