☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 雨

最低気温、21.7℃  最高気温、25.2℃

 

昨日はずーっと雨でした雨

幸い降り方は弱いものの、止んだかなと思ったら

またまた降り始めちゃって・・・あせる

 

そして台風が気になりますガーン

台風の進路付近はもちろんですが

台風に刺激された秋雨前線まで大暴れで

あちこちで大雨が・・・

何ごともなくお天気回復しますように拍手

 

昨日、義姉の新居に遊びに行ってきました音譜

札幌市内に住む末の義姉は

今月の初め、結婚後から長く住んでいた家を処分し

こじんまりしたマンションにお引越ししましたキラキラ

 

元々はお義兄さんのご両親の家でしたから

半世紀以上に渡っての歴史が・・・

大きな家で収納部分も広かった為に

あっちもこっちも、親時代からの古い遺産がぎゅうぎゅうグラサン

 

それこそ、不要品の山々で捨てても捨てても

断捨離が追い付かず

最終的に業者さんに以来することになって

費用は実に6桁では済まず、7桁を軽く超えたんだとかびっくり

 

家を解体するにあたって解体業者さんから

家の中は、家具もなにもかも、とにかく空っぽにしないと

作業は出来ないと言われたので

泣く泣く、業者さんにお願いしたそうです汗

 

新居の方に移ってからも

持ってきた荷物が入りきらなかったり

姪たちのチェックが厳しくてにひひ

やっぱり不要だと言われ

またまた、捨てることになって

大騒動だったとかショボーン

 

取り敢えず、今回のお引越しで

大幅に整理したから

私たちになにか有っても

娘達に恨まれる事はないよ

こう、笑う義姉でしたウインク

 

家具家電も買い替え、荷物も片付き

すっきり落ち着いたお部屋でお喋り三昧音譜

 

2時少し前にお邪魔し、1時間ほどで帰る予定が

ハッと気づけば4時半びっくり

結局、5時近くまでお喋りでしたわにひひ

 

すっかり帰宅時間の予定が狂ってしまって

夕飯は適当になっちゃいまいたにひひ

 

義姉のマシンガントークにお付き合いして

体力消耗したから、久々の本物🍺

 

 
秋の深い味わいを堪能しましたお願い
 
西園寺さんの途中で寝落ちしちゃって・・・ぐぅぐぅ
後でゆっくり復習しますわウインク

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符