☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、17.0℃ 最高気温、27.2℃

 

昨日はなんだか眠い1日でした大あくび

土曜の運動会の疲れが、まだ残っていたのかな

 

お出掛けする気分にもならず、ドラマを見て過ごしましたニコニコ

 

野村萬斎さんが、ちょこっと煩かったですが

面白かったですお願い

画像はお借りしました

 

敵だと思っていたら、仲間だったのかと

驚くシーンがあったり見応えがありました拍手

 

長谷川博己さん、やっぱ素敵ですわーキラキラ

 

私があなたを無罪にして差し上げます

長谷川博己さんの、このセリフを

最後に北村匠海くんがカッコよく決めてくれました合格

 

このドラマの主題歌も、しみじみ良い曲だなと思います音譜

 

次の日曜劇場はニノかー

金髪のブラックペアンも、楽しみ、楽しみお願い

 

 

6月7日読了

ランチ酒


主人公はバツイチアラサーの祥子さん
夜勤明けにランチ酒を楽しむという
 
夜のお仕事というから接待系かと思えば違い
夜勤というから看護系かと思えば、また違い
 
想像もしなかった「見守り屋」でした
様々な事情を抱える依頼者の元で
夜通し、寝ずの番で見守るのがお仕事
 
(社長の方針で性的な仕事は一切、お断り)
 
小さい子だったり、ペットだったり
介護だったり、お客様は様々・・・
30代の独身男性の話しを聞く仕事も
なかなか面白かったです
 
疲れ果てた体に染み渡る美味しいお酒とお料理
思わず笑みがこぼれます
 
離れ離れに暮らす愛娘の事を案じながら
悩みながら頑張る祥子さんや
社長の人柄や友人の存在も心強くて好ましい物語でした
 

 
お昼からお酒を飲む本なのかと
単純に思って選んだ本ですにひひ
 
確かに、時間的にはお昼ですけど
労働の後の美味しい一杯生ビールカクテル
この後、睡眠時間になる訳ですから
祥子さんにとっては夕飯ですものね
 
思わずエールを送りたくなる作品でしたウインク
 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符