☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、15.7℃  最高気温、25.0℃

 

金曜日、ヨーカ堂さんの閉店セールを偵察DASH!

なにか良いものないかなぁ・・・

 

ブラブラ見てたら電気焼き肉プレートを発見目

 

 

ちょうど、翌日は甥がきて焼肉の予定でしたから

タイムリーな出会いに胸キュンでした乙女のトキメキ

 

ヨーカ堂さんのアプリで土日だと

5%オフのクーポンが届きますし

さらに2千円以上のお買い物で

ガソリン10円引き券もゲットできるから

土曜日に買おうとひとまず退散にひひ

 

あ、一応 別のお店でお値段をチェックしてみようビックリマーク

と、帰り道にご近所のヤ〇ダ電機さんへ

 

そうしたら

ヨーカ堂さんの税抜き5980円に対し

ヤ〇ダ電機さんは3480円だったびっくり

 

オドロキのお値段の差を発見し

思わず自分を褒めました爆  笑

 

って事で、お買い上げしたピーコックの焼き肉プレートダウン

 
本体は、こんな風になってまして
プレートの部分に溝があって
油分が下に落ちる仕組みになっています
脂が下に落ちる = ヘルシー = 食べ過ぎても大丈夫にひひ

画像はお借りしました

 

この部分にお水を入れて使うのですが

事実、焼き肉を終えて冷ました後に洗おうと思って見ると

大量の固まった脂に驚愕でしたよびっくりびっくりびっくり

 

 

購入にあたり、一応、口コミなどチェックしましたら

煙が出ない、油はねも少ないのは謳い文句の通りだけど

洗いにくいかも・・・と、ありましたあせる

 

ふむふむ・・・

確かに、ちょっと洗いにくかったかもチュー

 

脂を下に落とすための溝の部分が洗いにくいのね

表の面は熱いうちにキッチンペーパーで拭くと

綺麗になりますが

裏の部分の汚れ落としが、ちょっと大変でしたあせる

画像はお借りしました

 

とはいえ、チャチャッと洗える程度なので問題なしかな拍手

 

温度調節も簡単に出来ますし

なにより、美味しく焼けるので

買って良かったと思ってますお願い

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符