☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、11.5℃  最高気温、25.7℃

 

昨日は点字の会の前に途中下車して

大通公園を散策しました走る人

 

 

種苗会社、造園会社さんの美しい庭園があったり

 

高校生の皆さんのガーデニング甲子園があったりキラキラ

 

ハンギングのコーナーがあったり乙女のトキメキ

 

うふっ、美味しい誘惑があったり生ビール

 

お花の苗が買えるコーナーもありましたウインク

 

薔薇の苗もいっぱい、憧れちゃいますよねお願い

 

大通の4丁目から11丁目までとことことこ・・・走る人

 

この辺りに薔薇園があるんですよ赤薔薇

 

満開ですねお願い

 

綺麗~~~キラキラ

 

色とりどりの薔薇に魅了されました音符

 

午後から、点字のボランティアの会があるので

ここら辺りで1人ランチスプーンフォーク

 

とあるビル内の地下にある渋めの喫茶店へ

お得なセットメニューの中に

ヘルシーサンドイッチセットがあったので、そちらを音譜

 

ミニサラダに、バナナとサンドイッチです

 
あのね・・・サンドイッチのサイズがね
京のオネエサマ風にお伝えしますと
こじん まり子ちゃんにひひ
 
控えめサイズに、思わずびっくり
でもって、ヘルシーの正体はコッチだったのかと
妙に納得したのでした爆笑
 
でも、とても美味しいパンでした
アイス珈琲も美味しかったです拍手
 
点字の会、昨日は秋の学習会の話題で盛り上がりました鉛筆
 
話し合いが終わった後は、そのまま珈琲タイムコーヒー
 
最近はおやつの持ち寄りがブームになってまして
昨日も、こんなに集まりましたラブ

 
校正に出していたのが戻ってきました
1校、2校が終わって3校目だったので安心していたら
大量の指摘箇所が・・・びっくり
 
とてもとても勉強になりました
秋の学習会のネタにもなりそうな間違いでしたにひひ
 
?記号と、棒線の間は2マス開けとか
〇〇の次が助詞だと1マス開けだけど
1語となる場合は繋ぎ符で結ぶとかあせる
 
とにかく、点字は奥が深いのです
一つ一つ、学び直しながら
コツコツと頑張ろうと思いますウインク

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符