☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、18.7℃  最高気温、31.3℃

 

ついに札幌も真夏日グラサン

今日も朝から晴れ渡っておりまするー

 

こんな暑い時には冷たいものが欲しいビックリマーク

 

ブロ友さんのところで

自作の水出しコーヒーを紹介されてまして

自分でも作ってみようとチャレンジパンチ!

 

作り方を検索したら

とーーーっても簡単なのに出会いました音譜

 

挽いた珈琲の粉、50gを適当な容器に入れ

そこに500㏄のお水を静かに注ぎ

スプーンとかで軽く混ぜ混ぜして

冷蔵庫に入れて、7~8時間

最後にペーパーフィルターで濾して出来上がり

 

冷蔵庫に入れて8時間、恐る恐る飲んでみましたキョロキョロ

 
う・う・うまーーーいラブ
 
えぐみも雑味もなくて、まさに私好みハートのバルーン
とても美味しいアイス珈琲の出来上がりに自画自賛キラキラ
 
オットに飲ませてみたら
コクがあって美味しいビックリマーク
コクってなんだよにひひ
 
特別、美味しい粉を使った訳じゃなくて
スーパーの特売の粉でしたが、大満足お願い
というか、50gって結構な量で
あっという間に粉を使い切っちゃうから
特売のじゃないと使えないかも、鴨、加茂🦆
 
この夏の定番になりそうですシャンパン
 
お夕飯の時に必ず漬物を食べたがるオット・・・おじいちゃん
その漬物を買い忘れちゃって
途方にくれた時、思い出しましたひらめき電球
 
やっぱりブロ友さんの所で紹介されてた
胡瓜とヒガシマルのうどんスープで作る浅漬けですキラキラ
 
胡瓜を適当に切ってヒガシマルの粉末スープに
塩昆布もちょっと加え
ジップロックに入れて、もみもみもみ・・・拍手

 

美味しい浅漬けの出来上がりです乙女のトキメキ

 

ブロ友さんはひじきも入れてました

今度はひじきバージョンも作ってみましょう

 

こうして、お二人のブロ友さんのお陰で

美味しい一時を過ごせたのでしたお願い

 

有難うございますウインク

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符