☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 雨

最低気温、8.8℃  最高気温、17.9℃

 

昨日も朝から雨雨

冷たい雨のうえ、午後から風も出てきちゃいました

前日に蒔いた花の種、こんなに寒くて芽は出るんでしょうかあせる

 

ピッカピカの一年生の旭ちゃんは大丈夫だったかな汗うさぎ

重いランドセルを背負い

雨風に泣きながら登下校したのでは・・・泣くうさぎ

こんな心配をした婆マンですあせる

 
夕飯後、なんだか声を聞きたくなって電話したけど
あちらも忙しい時間だったようで応答なし・・・
 
仕方なく、LINE送信音譜
旭が読めるようにヒラガナですよんにひひ

 

そしたら、旭から折り返しがあって感激ーーー爆  笑

 

1年生は傘を使っちゃいけないんですって傘

だから、レインコートで登校したそうな

雨だって大丈夫なんだよ

ケロッとした、お声が返ってきて

思わずニコニコの婆マンだったのでした照れ

 

旭といえば下の歯が1本抜けてました歯

歯医者さんに行ったのかと尋ねたら

グラグラしてたのが気になって

触っていたら、ポロっと抜けたんですってビックリマーク

 

旭が教えてくれました

寝る時に歯を置いといたら

100円玉に代わったんだよキラキラ

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

なんでも、抜けた歯を枕もとに置いて寝ると

トゥースフェアリーという妖精がやってきて

綺麗な乳歯とコインを交換してくれるんですって口笛

 

外国の風習らしい・・・です

旭のところのコインは100円玉だったそうなキラキラ

 

ほっほぉーびっくり

 

なんとオシャレな風習なんでしょ音譜

昔は下の歯は屋根に向かって投げたもんでしたがにひひ

変われば変わるもんですなぁ・・・

 

しみじみ、時代の変遷を感じた出来事だったのでした爆  笑

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく