☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、5.7℃ 最高気温、20.8℃

 

また、オットの戸籍謄本が必要になりまして

小樽に行くか―とも、思いましたが

調べてみると他の市町村に戸籍があっても

札幌市内で取り寄せが可能ということが分かりましたニコニコ

幾つかの条件を満たしていたら・・・ですけど

 

ただ、すぐ近所にある区役所の出張所では対応不可あせる

大通りのサービスコーナーなら

即日に受け取ることができるので行ってみました音譜

 

小樽市に問い合わせが必要なので

他の方よりは時間が掛ります

こう言われましたが、意外と普通に終わりました拍手

 

申請書、ぐちゃぐちゃに書いちゃって

窓口の方には申し訳なかったですわーガーン

オットの生年月日、自分のを書いてたし

小樽の住所で地番表記が間違っていたし

(〇番☆号→〇丁目☆番)

 

大通りのサービスコーナーは地下にあるので

そのまま、地上に出ましたアップ

 
とーっても良い天気晴れ
郵便局に用があったので、近くで探して用事を済ませ
また、地下に戻って1人ランチコーヒー

 
昨日は点訳ボランティアの日でしたので
その会場まで歩いて行くことにしました走る人
通っているセンターは大通り公園を通りまっすぐに
西19丁目まで行った所にあります
 
もう、ライラックが咲いているんですよびっくり

 
今から咲いてたら
6月のライラックまつりの頃には散ってしまいそうだわチュー

 
南からお越しのお客様にお見せできるかなはてなマーク
こんな心配をしながら歩いてましたニコニコ

 
チューリップもお見事スター

 
白とピンクのお花、コブシとかですかねお願い

後ろに見えるは札幌市資料館です
資料館の前方、写真右の緑の木の向こう側は
バラ園が広がってます赤薔薇
 
6月の初め、薔薇には少し早いかなぁ・・・キョロキョロ
 
まだ2冊目の点訳も終わっていないのに
3冊目の本に着手しましたピンク音符
打つのは終わってますが校正待ち、校正に時間が掛るのです
 
ゴールデンウィークの後半、大きな予定はないので
暇々に打とうかと思い、新しい本を探しまして
昨日、無事にセンターの方に着手登録をして頂きましたクラッカー
 
めぐりんと私。

 

単行本の方では点訳されているのですが

この4月12日に文庫本になったばかりの新刊です

文庫本としては新刊ですが

内容的に、あまり変化がないようなので

登録はお断りされるかと心配しましたが大丈夫でした合格

 

3千冊の本を積んだ移動図書のお話し

本と人々を繋ぐ図書館ミステリーだそうです

 

やっと、自分が読んでみたい本を点訳できます

読み進み、点訳するのがワクワクの1冊ですお願い

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符