☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、4.8℃  最高気温、15.5℃

 

ようやく陽射しを見られた札幌です晴れ

朝から気持ち良かったので

午後からの点字の前に札幌てくてく散歩です走る人

 

札幌中心部にある中島公園に行ってみました

 
逆光で恐縮です、ライラックはあと少し

 

桜はもう、終わりですなぁ・・・

 
この奥に日本庭園が広がっています
よく手入れされてて美しいですキラキラ

 
美しいんですけど・・・
少しだけ京の都を知っちゃったからか
なんだか、狭いし、ショボく感じちゃって・・・あせる

 
6月の3Bサミット、札幌観光は
どちらにお連れしようか迷走中ですわ驚き

 
幌平橋の方面まで歩いて多賀神社の花手水
護国神社に寄り添った小さな神社、可愛らしい雰囲気でした
 
せっかくなので豊平川へDASH!
幌平橋、遠くから見るとこんな感じ目
画像はお借りしました
 
橋の上に、もう一つの橋が架かっているんですびっくり
 
なんでも、橋の強度をあげる役割を果たしているんだとか
よくあるアーチ状の橋のような原理とかなんとか・・・
 
登ると眺め良しチュー
 
あ・・・橋の上からの写真とか
河川敷の様子とか撮ってくれば良かったなあせる
来週にでも、もう1回行って詳しくリサーチしてきますにひひ
 
伊夜日子神社の花手水スター
 
何故にカエルさん照れ
 
中島公園辺りは意外と神社が多いんだなって
札幌市民なのに、あらためて思った次第です
 
はてさて、札幌の魅力ってどこなのかはてなマーク
普段、街歩きしないし
外食も少ないし
チェーん店の安い居酒屋しかいかないにひひ
 
まだまだ、婆マンのリサーチは続くことでしょう爆  笑

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符