☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、8.0℃  最高気温、22.9℃

 

アパートの敷地内に白いお花が咲いてましたキラキラ

調べたらドウダンツツジ

 

 
ライラックも咲いてますスター

 

そういえば今日からライラックまつりが始まりますニヤリ

 

で、ヨサコイソーランは6月5日から

大通公園が賑やかな季節到来ですね音譜

 

先日、税込み50円で買ってきたパンジーが

元気に根付いてくれました照れ

 
こっちは、こぼれ種から芽吹いてくれたパンジー黄色い花
周りをカタバミに占領されとりますびっくり

 
この、カタバミが厄介でして
まるで庭の主のように成長してますの笑い泣き

 
お花が綺麗だから
なんて吞気なことを言ってたら、もう種ができてますからね
ますます増えちゃうわーえーん
 
どれがパンジーだか、カタバミだか分かりゃしないムキー

 

土曜の夜の安住さんの番組で雑草の事を扱ってました

 

雑草と闘う人のなんと多いことか
勇気がわいてきましたチュー
 
取材を受けた方、なにげに庭に枯れたミントを捨てたら
根が生きていて、あっという間に敷地内にミントが広がり
雑草化しちゃったんですってビックリマーク
本来のミントとは違うものに変化していて
ミントティーにしても美味しくないし
とにかく繁殖力が半端ないから途方に暮れてるそうな汗
 
人間が望まないところに生えるのが雑草の定義だそうです
なので、山野草や高山植物は雑草ではないんですって
 
山の購入がブームになったことがあったそうですが
オシャレな山小屋でもと夢を膨らませていたら
1年で敷地は雑草に埋もれた・・・びっくり
雑草が、その開拓を阻んでいるんだとか汗
 
この雑草の力強さ、なにかに使えないでしょうか
野菜が高いから食べられたらいいのにね爆  笑
 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符