☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、17.5℃  最高気温、26.6℃

 

札幌市では段ボールは紙ごみとして回収してくれません

 

月に1度の町内会の資源回収に出すか

業者さんやお店の回収ボックスに持ち込むか です汗うさぎ

 

我が家は置き場所がないので

都度、回収ボックスに持ち込んでいるんですけど

それを忘れていて

狭い玄関に4枚ほど貯め込んじゃいましたあせる

 

昨夜、私が

忘れないように

いまのうちに車に積んどこっとビックリマーク

こう言うや否や

 

オット・・・

大丈夫はてなマーク

俺が持っていこうかはてなマーク

 

はぁ・・・

缶ビールを箱買いした時に

いつも自力で

駐車場から部屋まで持ち込んでるのに

なにを今さら・・・驚き

 

あ、俺も徳を積もうかと思ってさ爆笑

 

7月に灯台を求めて

ちょっと、遠くまで旅をする予定があるんです音譜

お天気に恵まれるように

3Bサミットの時を真似て

徳を積むことに決めたんだそうですにひひ

 

大泉洋さんほどではないですが

オット、雨男ですからねー雨

 

今から徳を積んで間に合うかどうか

甚だ疑問ではありますが

一応、私も協力して

再度の徳を積む週間の開始ですよんよんのよん笑ううさぎ

 

6月18日読了

銀座「四宝堂」文具店Ⅱ

 
2023/12/13に図書館に申し込みまして
半年、待ちましたあせる
 
銀座の一角に店を構える四宝堂
珍しいものから定番まで
様々な文具を取り揃えています
 
歴史を感じさせる佇まいは
外観だけでなく店内も落ち着いた雰囲気です
特に2階のワークスペースはホッと心が和みます
 
店主の硯さんが、前任の店主であるお祖父さんに
小学生の頃に引き取られてきた時の様子だとか
幼馴染の喫茶店の同級生の良子との
出会いから現在に至るまでのエピソードも書かれています
 
体験学習に訪れてきた中学生の男の子と女の子
二人の頑張りだとか
そっと応援する硯さんの様子だとか
ほのぼの良かったです
 
定年を迎えた男性の寂しい思いが
感激に変わっていく瞬間とか
それぞれの人間味あふれる行動にも感動です
読後感の良い1冊でした
 

 

これは、まだ2巻までしか出てないのかなはてなマーク

読み終わったばかりなのに

Ⅲが出てくることを待ち望んでいますお願い

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符