☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、13.6℃  最高気温、21.4℃

 

昨日も日課になりつつある雑草との闘いに挑みましたパンチ!

アパートの側面の空き地の草取りをしていたら

 

お・・・可愛いお客様、登場ラブ

 

セキレイ君でしょうかはてなマーク

まるで逃げようともせず、私の周りをチョコチョコ

口になにか咥えてはチョコチョコ・・・お願い

 

以前、アパートとプロパンガスのボンベの隙間に

巣を作っていた事があったので

もしかしたら、また新居を建設中なのかもしれませんねウインク

 

ホントに私の周りをチョロチョロビックリマーク

私のことはお地蔵さんか

そこいらの岩と認識してたのかもしれませんわ爆笑

 

 

5月15日読了

猫弁と狼少女

 
昨年の11月に図書館に申し込んでいた本です
 
今回は、あろうことか猫弁 百瀬太郎が逮捕されてしまった
少女のことが心配で優しく関わっていただけなのに
誘拐と間違われ逮捕されてしまった
 
若い交番の巡査が弁護士を逮捕しちゃって
まずい事にならないかと青い顔してるのを見て
逮捕の手順に間違いはなかったですよと
彼の耳元で、そっと優しくささやく百瀬太郎・・・
 
ようやく愛する百瀬太郎と同居が始まったばかりの亜子さん
逮捕の知らせに動揺し心配し・・・
そんな亜子さんを訪ね両親が訪れます
 
結婚を反対されていたから
実家に連れ戻されるのかと思いきや
父も母も、普通にご飯を食べ、ぬか床の手入れをし
信じ抜いて、ドーンと構えて待てと言い残して帰っていった
 
周囲の奮闘の甲斐もあり、百瀬は無事に釈放されます
拘留されていた時間を取り戻すように
自宅に戻らず貯まっていた案件の処理の為に
奔走する百瀬太郎
 
数日後、ようやくの帰宅
亜子は実家に帰っているだろうと諦めていたら
自宅には暖かい灯りが
 
事態が呑み込めず驚く百瀬太郎に
さて、亜子さんのとった対応とは・・・
 

 
最後、亜子さんの百瀬に対する権幕がアッパレ拍手
結婚届のくだりなんか最高に面白かったです
亜子さんの両親の言葉もじんわりと暖かくて
七重さんの言葉の一つ一つも最高に面白かったですお願い
名言の一つです
「商業高校卒の私と
東大卒の百瀬さん、息ぴったりじゃないですか」にひひ
 
弁護士事務所、黄色いドアの代わりに
黄色の大輪の向日葵を咲かせたのも七重さんヒマワリ
 
それぞれが新しい階段を上る選択をしたりして
ちょっと泣けちゃうお話しでしたニコニコ

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符