☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、11.9℃ 23.2℃

 

昨日も良いお天気でした晴れ

お庭仕事に精を出したいところでしたが

ちょっと、時間が足りなくて・・・・あせる

 

歯医者さんの定期検診に行きました歯

いつものクリーニングとマウスピースの受け取りです

歯ぎしりが酷くて歯がすり減っちゃうからと

睡眠時用のマウスピースですぐぅぐぅ

奥歯を抜いてブリッジにしたから歯の形が変わって

以前のが使用できなくなったので新しく作りました

 

病院に行ったついでに人間ドックの予約も入れてきましたニヤリ

胃カメラもと言われましたが

最近は、すこぶる胃の調子がよろしいのでお断りにひひ

その代わりに乳がん検診と脳ドックをつけて貰いました

6月15日、ちょうど1ヶ月後です

体重、落とさねば・・・ナンテネにひひ

 

 

5月2日読了

京都寺町三条のホームズ・19

 

今回の物語りは拝み屋、賀茂澪人くんが

持ち込んできた事案の解決がメイン

 

澪人くんの依頼で

お化け屋敷と呼ばれている場所に向かうことに

 

今回は京都の街の様子というよりも

代々、伝わった器に籠った作者の情熱というか

怨念というか

そういうものに焦点があってるような気がしました

 

それにしても美形男子は華やかでいいです

ホームズさんと言い

澪人くんといい想像してはうっとりでした

 

 

昨年の11月、図書館に申し込んでいた本です

ホームズさんのシリーズも19冊目ビックリマーク

昨年の秋に20冊目が登場しているようです

 

思えば、私の京都熱はこの本に出合ったことから

始まったような・・・照れ

京都のことなら何でも知ってるホームズさんが

作品中であれこれ説明してくれるのです

 

また、行きたいな・・・京都キラキラ

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符