☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、8.0℃ 最高気温、19.7℃

 

昨日もピーカンなお天気晴れ

20℃近くまで気温が上がって気持ち良い1日でした

 

そんな恵まれたお天気だったのに

私は引き籠って点字・・・あせる

金曜、土曜と、遊び惚けたツケは大きいのですびっくり

 

4月1日読了

海を抱いたビー玉

 
ボンネット型の古いバスが主人公のお話しです
瀬戸内海の小さな島のボンネットバスは
運転手の親子に愛されたことで心を持っています
 
このバスと、不思議な青いビー玉が時代を超えて
運命に導かれながら旅をしていく物語り
ファンタジーな童話を読んでるような気がしました
 
たくさんの人を乗せて島中を走ったバスも
古くなって、いよいよお別れの日がきてしまいました
 
最後の日の朝、早起きして
運転手の息子はバスをピカピカに磨き上げました
そんな息子の為に、父はバスを貸し切りにして
息子を乗せて島中を巡りました
 
自分たちとバスとの絆を確認するため
バスはバスで島の景色を心に深く刻んだのでした
 
その後、廃品回収の人に買われたバスは
廃車寸前にまで傷んでしまいますが
偶然に福山自動車時計博物館の館長さんが見つけ
美しくレストアされ博物館の人気者になります
さらに新潟県のとある町の活性化の為に請われて
ネコバスとして活躍することに
 

半分以上は実話だそうです

物は使ってこそ物という信念を持つ
福山自動車時計博物館の館長さんや
腕の良いレストア職人の方は実在の人物だとか
 
直すより買った方が早い、安上がりという
昨今の風潮を反省させられます
 
ほのぼのとした読後感、良かったです
 

 

日曜の夕方といえばコチラダウン

ご優待された後の新メンバーが誰かと注目お願い

画像はお借りしました

 

立川晴の輔さん、いい方が選ばれたと思いますキラキラ

この先も楽しみに見させて頂きますニコニコ

 

あと気になるのはだれかtoなかい

昨夜は別番組で放送がなくてガッカリ・・・

ニノの後は誰が引き継ぐのか、気になる気になるーお願い

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符