☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、4.5℃ 最高気温、14.9℃

 

昨日は本当にお天気がよくて気持ち良く過ごせました晴れ

いつの間にか札幌の積雪量はゼロになってましたが

公園で遊ぶには、あと少し

雪解けの水分で雨上がりのように地面がじゅわっとしてますあせる

 

うちの孫、旭はシャイでして

毎回のように慣れるのに時間が必要なんですが

今回、始まりが法事で

身内とはいえ知らない大人たちに囲まれ

その法事が終わりホッとしたせいか

速攻、仲良し状態でした飛び出すハート

 

我が家に着くやいなや、まとわりついてきて
ゲラゲラの連続にひひにひひにひひ

 

私の歯医者さんで中断時間はありましたけど

想定外にスムーズに終わって

一緒にお風呂に入ることができました音譜

 

クレンジングを使って、お化粧を落としていたら

お婆ちゃん、なにしてるのはてなマーク

え・・・メイクを洗ってたのはてなマーク

お婆ちゃん、メイクしてたんだビックリマーク

全然、分からなかったよー

 

最近の6歳児は

メイクというシャレた言葉を知っとるようですにひひ

 

お風呂にて

洗ってあげようかはてなマーク

大丈夫、大丈夫・・・ビックリマーク

かなり適当な洗い方でしたけど

ま、1日くらいは問題ないでしょうにひひ

髪が長いので、シャンプーだけはお手伝いしました

 

お風呂上りの会話

あのね、クリームとか

持ってこなかったんだけど

1日くらいは大丈夫なんだよ

旭のすべすべお肌が眩しいっすキラキラ

 

夕飯後、オットが爪楊枝を使っていたら

お爺ちゃん、何してるの

フロス 使わないのはてなマーク

 

フロスという単語を知らない爺はポッカ―ンびっくり

 
旭papaの話題になったとき
papaはコアラに似てるんだよ
お婆ちゃんは何かなと問うと
うーーーんはてなマークはてなマークはてなマーク
 
ゴリラかなはてなマーク 象さんかなはてなマーク ペンギンはてなマーク
 
あのね、豚豚
残酷なひと言に、婆マン・・・撃沈笑い泣き
 

昨日はお天気が良かったのでプチドライブ車DASH!

 

ロイズの工場に行ってきました音譜

画像はお借りしました

 

そこに向かう車中での会話

旭ね、お誕生日のプレゼントは

欲しいものがないから、いらないよ

欲しいのはサンタさんに

お願いするものだけなの

あらま・・・欲がないですなぁ・・・爆笑

 

 

可愛らしいランドセルの箱に入ったお菓子ハートのバルーン

これをプレゼントしようと思いましたが

旭のハートには響かなかったようで

いらないビックリマーク

 
美味しいアイスを食べましたパフェ

 
お昼はpapaと待ち合わせ
こちらのフードコートでランチでした

 

私は海苔蕎麦、海苔が大量に盛られてお蕎麦が見えないびっくり

海苔の風味がよくて美味しかったです拍手

 
私以外はラーメンラーメン

 

濃厚魚介味噌ラーメン
スープを一口・・・美味しい~ラブ

 
お子様ラーメンをお願いすると、オモチャが一つ貰えますキラキラ

 
旭は指輪を見つけて大喜び目がハート
この手は婆マンですにひひ

 

その後、近くのヨーカ堂へ移動し、ゲームをすることに

私のお財布に100円玉が2個

いくジィのお財布には100円しかなかったけど

200円分を楽しんだら

もう、したいゲームは無い からって

100円、戻ってきました爆  笑

 

入学祝いにケーキを買おうと

ケーキ屋さんのショーケースを見るも

しばし、じっと見るも・・・

ケーキの気分じゃないからって

結局はpapaが買ってきてくれた大福がおやつになりましたにひひ

 

いちご大福に

 
優しい甘さの串だんご
胡麻はいくジィが食べてしもた・・・
 
papaがきたら、婆マンの出番はぐっと減りました
旭はpapaにべったりで妬けちゃいましたわニヤリ
 
それでも、最後はおままごとセットのコーナーに誘われて
レストランごっこで大盛り上がり音譜
帰る時間ギリギリまで楽しんだのでした照れ
 
明日、8日がいよいよ入学式ビックリマーク
楽しみだねーお願い
 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符