☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、7.5℃ 最高気温、22.0℃

 

今年1番の気温でした晴れ

暖かいを通り越して暑いくらい

陽気に誘われて、お庭のチェックを兼ねて

アパート周りのゴミ拾いをしましたキラキラ

 

昨日は札幌市立の小学校の入学式🎒

ご近所でも、新1年生らしき方々を目撃しました

そして、うちの旭ちゃんも元気に小学生の仲間入りですキラキラ

 

思いっきりお洒落して、プリンセスのドレスで登校ですハートのバルーン

入学式というより舞踏会みたいだねーにひひ

 

担任の先生は、ちょっと年配の方で

シルバーヘアの細身の先生ですおじいちゃん

 

入場の様子の動画が送られてきまして、ニッコニコな

満面の笑顔で飛び跳ねるように入場してましたニコニコ

とーっても、楽しみにしていたものね

 

家から小学校まで歩いて10分ちょっと

お友だちと待ち合わせして仲良く登園するそうですよ音譜

どんな学校生活になるのか、ワクワクです

 

 

先週の木曜日に2冊目の点訳を校正に回したので

必然的に、手元には別の方の点訳が渡ってきてますあせる

 

作者の方のお名前が

アルフィーの高見澤さんに似てるなと思ったら

なんと、ご本人の作品でしたびっくり

 

長編なので、点訳本にすると6巻になり

今回はその4巻目の校正を担当させて頂いてます

ちょうど、小説の真ん中あたりって事ですね

 

時間が足りなくて前後は読み切れなくて残念汗

金土と遊び惚けたので、そのツケは大きい・・・にひひ

 

点訳に携わっていると、自分では絶対に選ばない本を

目にすることができるのも、良い点の一つかなウインク

前回の相互校正の時の本は

「転生したらスライムだった件 2」でした

 

特撮家族、あらためて図書館で借りて読もうと思いますニコニコ

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符