☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、13.2℃  最高気温、19.1℃

 

朝の9時くらいから雨が降るっていうから

その前にと、庭仕事パンチ!

夜中にも雨が降っていたから土が湿って柔らかくて

手袋も靴も泥んこになりましたが

いつもより仕事しやすいような気がしました

 

午後は娘宅に音譜

旭が2時半頃に帰ってくるというので待ち構え作戦ですにひひ

 

斜め3軒ほど前のお宅に4年生のオネエサンがいて

ほぼ毎日、そのオネエサンと一緒に帰ってくるんですってニコニコ

 

幼稚園の頃の仲良しのお友だちは

途中で別れちゃうから

必然的に、そういう状況になるらしいです

 

2時半過ぎ

待ちきれず外に出てウロウロする不審な婆さんおばあちゃん

 

ビックリマーク 見えた見えた お願い

 

大きなランドセルを背負って歩いてるーにっこり

オネエサンと手を繋いで仲良くお喋りしてるー

オネエサンの家の前で、バイバイって手を振ってるーバイバイ

 

か・か・かわえぇーーーラブ

 

私の姿を確認して、ニコニコしながら手を振ってくれました

初めて生でみた旭のランドセル姿にお胸がキュンキュンキラキラ

 

体育の時間に運動会のダンスの練習をしたんですって

昨日の給食は、あまり美味しくなかったんですって

宿題が出ちゃったんですって

 

おやつを食べながら学校の様子を根ほりん葉ほりん爆笑

 

 

娘宅からの帰り道に苗屋さんがあるんですよ

お花はもちろん、野菜の苗も充実してます

 

道路沿いに大きな花と書かれた看板のお店ですブーケ1

 

 

お庭、カタバミをはじめ、黄色に占領されてるから にひひ

ピンク系の追加作戦です 黄色い花コスモス

 
八重のペチュニアと小さいのは名前を忘れました
これはサスガに50円じゃ買えませんでしたわ
 
ちゃんと根付いてくれると嬉しいのですが・・・
今朝も庭仕事から始まりますよウインク

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符