☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、8.0℃  最高気温、13.1℃

 

昨日も寒かった北の国地方・・・あせる

 

札幌市内、運動会だった小学校が多かったようです

前日の気象予報士さんの言葉です

寒いので防寒対策を

カイロとかあると良いかもしれません

でも、紫外線は多いですから

UV対策も・・・

 

あれこれ、対策に忙しい運動会でしたね爆笑

 

ジャーマンアイリス、絶好調ですウインク

 

オットがね、車を買い替えまして

昨日が納車の日だったんですキラキラ

 

ずーっと、スバルさんにお世話になってきた我が家ですが

この度、卒業させて頂きましたキラキラ

画像はお借りしました

 

有難い事に今も継続して働いてはいますが

昨年、退職し、契約社員に変わったオットおじいちゃん

その際にささやかではありますが

退職金を頂戴しましたから

車を買い替えますかねはてなマーク

こんな提案をしておりました

 

今年の冬にオットの口から

軽自動車を買おうと思うんだビックリマーク

 

えっ

軽自動車でいいのはてなマーク

 

うん

ガソリン代も節約できるし

維持費も安いしニコニコ

 

あんらまぁー

あ~たってば、なんて堅実なのーお願い

 

で、その時にはもう車種を決めてたらしいにひひ

 

頑丈な軽自動車で検索したら

1位はD社の車で

2位だかに入ってた車種に狙いを定めたらしいパンチ!

D社、今ちょっと騒がれてますからね

 

「頑丈」にポイントを置いたのは

実は次女が、軽自動車反対派ビックリマーク

事故ったら絶対に被害が大きいからって

そんなこと言ったってねぇ・・・

普通車だって大事故でペシャンコになるときがあるでしょ

ダンプカーか、戦車じゃないと絶対安心はないですよね

 

雪解けの終わった晴れた日に、オット1人で

徒歩圏内にあるディラーさんに散歩がてら行ってきて

トントントンのトン拍子ビックリマーク

あれよあれよという間に事が進んで

あっという間の納車でした拍手

ちなみに、後ろのピンクは私の愛車ですにひひ

 

私からの希望はただ一つビックリマーク

ナンバーの数字は

愛する旭ちゃんのお誕生日キラキラ

旭に見せに行かなくちゃねにひひ

 

私たち、絶対に長生きすると思うんですよ爆笑

長生きできるって根拠は薄いけど自信は満々(笑)

子どもたちにお金のことで心配を掛けないように

今後も堅実に身の丈にあった暮らしをしようと思ってますニコニコ

 

HONDAさんから納車記念でお花を頂きましたブーケ1

スバルさんには無かったサービスですわ

 

ありがとうございますラブ

 

ま、でも・・・私としてはお団子の方が・・・爆笑

 

さっそく今日は新車でドライブですよー 車DASH!DASH!DASH!

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符