☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、9.2℃  最高気温、22.3℃

 

オットの新しい相棒、Nさんと一緒にお出掛け音譜

小樽までピューンと走って頂きましたDASH!

 
まずは天狗山の山頂へ
晴れ渡って景色が最高でしたが、風が強いあせる
風が強いからロープウェイは運転休止だったような・・・
暖かそうに見えますが
風が強い事もあって、お山の上は寒かったですガーン
 
6月1日からお客さまをお迎えするので
その間の好天を天狗さまにお願いしてきました拍手
鼻に触ると願いが叶うんですってビックリマーク
たくさんの人の願いを叶えて来られたから
お鼻の色が変わってますよー
 
その後、車を停めて運河沿いをブラブラ・・・走る人
さりげなく かま栄のイートインを探検
お昼時でしたから、結構な込み具合でしたわびっくり
 
かま栄をチラ見してランチのお店を探しました
海鮮丼、お寿司と美味しいものがズラリと並んでます
美味しそうなピザのお店もありましたが
どこもかしこも、とにかくお高いチュー
 
女同士ならお喋りが弾んで楽しい時間なので
3000円を払っても惜しくはないですが
会話もないオットとのランチに3000円は払えませんにひひ
 
南小樽駅方面まで足を延ばしてラーメン屋さんへラーメン
餡かけ焼きそば、1000円 あ~んど生ビール

熱々の餡と、ちょっと焦げてパリッとした麺のコラボが
とても美味しかったですラブ
オットの特製味噌ラーメンも美味しかったです
 
以前は、このお店の近くに
私の好きなお蕎麦屋さんがあったんですが
後継者がいなくて閉店・・・汗
 
堺町通りの方にはオットの先輩の方の
美味しいお蕎麦屋さんがありましたが、そちらも閉店汗
 
そうそう、花園銀座街には餡かけ焼きそばの
とても美味しい中華屋さんがありましたが
そちらも店主の方が亡くなられて閉店汗
 
ちょっと寂しい小樽ですショボーン
 
その後、運河沿いに戻りまして
オットお勧めのスポットへキラキラ
水天宮さんの近くにありますから
物凄い坂道を上っていくことにあせる
私より、誘った方のオットの方がぜぇぜぇ・・・にひひ
 
昨日は解放されてて中の見学ができましたウインク

 
玄関前に狛犬風の方々が
この家をお守りするように並んでました
なんだか愛嬌があって微笑ましいですお願い
 
歴史を感じさせる欄間キラキラ

 

 

着物関係のフリーマーケットの開催中で

お着物を召された方々がいっぱいお越しでしたニコニコ

 
手作り品の和小物に混じって
こんなレトロな物たちも並んでましたキラキラ
 
物凄く急な階段びっくり
私の実家の階段も こんなだったね
と、オットと懐かしく回想しました
 
応接間には立派なピアノがありました音譜
 
その後、また堺町通りに下りまして
道沿いのお店をブラブラ眺め歩きましたお願い
 
ルタオとか六花亭とか北菓楼とか
有名どころが並ぶスポットは、どちらも激込みで
通りの端っこ方面のお菓子屋さんで珈琲タイムコーヒー
ホッと一息、美味しい珈琲でした
 
店内にはタイルで描かれた小樽運河キラキラ
 
こんなカラフルな案内図もありましたピンク音符
 
最後にかま栄のかまぼこを買いましょう
って、かま栄に戻ったら想像を超える激込みで
レジ待ちが長蛇の行列・・・ガーン
 
根性がない夫婦なので、すごすごと何も買わずに出ました
恐るべし、かま栄ビックリマーク
 
買うなら午前中だなあせる
平日なら大丈夫なのかなはてなマーク
最悪、空港でも買えますからー
 
そんなこんな、Nさんの試運転は
楽しく終わったのでしたウインク

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符