☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、-3.2℃ 最高気温、6.6℃

 

昨日はオットの戸籍抄本を取りに小樽まで車DASH!

戸籍は小樽に残したまんま・・・

郵送で対応して下さいますが、近いからなんとなくにひひ

 

小樽市役所の出張所が小樽駅前にありまして

パスポートを切らしたーーー

おかーさん、戸籍抄本おくってー

長女のこんな要請の時にも利用している訳ですニコニコ

 

とにかく、空いてて、早いんですビックリマーク

申請書を窓口にだして受理して頂いたと思ったら

ほぼ同時くらいに完了しちゃうんですビックリマーク

ビックリするほど早くて笑っちゃいますからにひひ

 

ちょこっと駅中、駅前をウロウロ・・・

ゆっくり観光しようかと思いつつ

まだ、咳がゴホゴホなので・・・ショボーン

 

大きなイオンモールがあって

そこの、Daisotとかニトリとか無印とか・・・走る人

 

お腹空いたなぁと、ふと見たらびっくり

 
左端のつけ麺は、ミニサイズじゃありません
いたって普通のサイズなんです
真ん中と右端の餡かけ焼きそばがオバケサイズびっくりびっくりびっくり
普通の3~5倍くらいはありそうで1050円
 
うーーーむビックリマーク
体調が完璧に戻ったら、チャレンジしてみようかな爆笑
 
 
これこれ・・・お願い
オットと一緒に懐かしい小樽の味を満喫したひと時でした
 
3月6日読了
店長がバカすぎて

 
これは本当に面白かった
久々にゲラゲラと笑いながら読んだ1冊です
 
書店員で派遣社員として働く京子の日々の闘い
理不尽なお客への対応と
まったく状況判断ができない無能な店長と
毎日、辞めてやると
退職届をカバンに忍ばせているのですが
本が好き過ぎて、本を愛していて・・・
 
お客様は神様と言われるが
クレームを言いにくるご常連も
神さまA、神さまB、神さまCまで
同時に登場して天中殺な1日・・・
 
他の書店ともめるシーンでは
弊社と御社と
当社と貴社が
4つの単語がごちゃごちゃに入り混じって
ホント、笑えました
 
 
どちらの書店も、こうだとは思いませんが
本を愛する皆さまのお陰で
私は安心して本屋さんに足を運ぶことができますねウインク
 
応援してますパンチ!
 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符