☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、-1.3℃ 最高気温、4.2℃

 

朝は雪が降っていましたが、止みました晴れ

で、暖かいから雪が湿っぽい

お昼近くになると車道の雪が融けてドロドロに・・・ガーン

これが凍って、また、ややこしくなるのですわ

 

買い物がてらのウォーキング、公園の前を通りかかったらびっくり

立派な車が、すっぽりと雪に埋まっとるよビックリマーク
 
昨日、今日の放置じゃなさそうです
不気味ですなーーーあせる
 
 
点訳するのにパソコンに向かっていると
足元が冷たいフローリングなので冷えるのねキョロキョロ
普通の靴下の上に
もこもこソックスの重ね履きをするんですけど
どうも出掛ける時に脱ぎ履きするのが面倒だし
帰宅した際に、いつも重ね履きを忘れてしまうのねにひひ
 
作業デスクの下は冷たいローリングキラキラ
ならば、カーペットを敷きましょうひらめき電球
 
我ながら名案と思って
おねだん以上のお店に買いに行きました音譜
作業デスクの下に、ピッタリサイズが見つかりました
というか、90cm幅はこれしか無かった・・・にひひ
左側はソファーの背です
 
デスクの下に挟めているのは
停電した時用のカセットガスを使うストーブですメラメラ
真冬の北海道では役に立たないかもしれませんが
それでも、有った方が良いと思って
 
ついでに、右側に押し込んであるのは
緊急時に持ち出しのリュックですカバン
 
このデスク、本来は食卓テーブルでして
最初の頃は、毎度、片付けて食事をしてましたが
何時の頃からか出しっぱなし爆笑
あ・・・お🍆さま愛用の孫の手も映ってたにひひ
 
食事は座卓の方で、おっちゃんこして食べてますニコニコ
 
お🍆さまも、在宅時は向かいに座って
仕事用のPCを出して作業したり、本を読んだり・・・
 
二人仲良く向かい合って過ごしておりますのよハートのバルーン
おほほ・・・爆笑
 
会話は無いですけど・・・ハートブレイク
視線が合うこともありませんのよNG
 
そこに愛はあるんかえーーーハッ
 
今日はお天気が荒れるらしいんです
道南の方は昨日から大荒れでした
あんまり雪が積もらない事を願うばかりですショボーン
 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符