☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 雪

最低気温、-7.1℃ 最高気温、0.5℃

 

昨日は木曜、点訳の会の日ビックリマーク

そして、シーズンに1度の排雪作業の日・・・あせる


雪で狭くなった生活道路を綺麗に広げてくれるから

とてもとても有難いのですが

その前に、車道脇の雪の壁を重機で崩すので

一般車両は通行できなくなるんですよガーン

ちなみに費用は町内会費からも捻出されてます

 

最悪はバスで行ってもいいなと思いつつ

昨日は月初めだったから、あちこちでお買い物をしたくって

業者さんが来る前にと、早々に家を出ました車DASH!

 

9時開店のドラッグストアの駐車場に8時50分に到着にひひ

そこから、ヨーカ堂さんも覗き

いつものスーパーでお買い物をして

イオンにも寄って、イオンのフードコートで1人ランチラーメン

久々のはなまるうどん、美味しかったです

 

で、地下鉄に乗り換えて点訳の会へ向かいましたが

行っただけで疲れたーーーチュー

 

点訳の会、10個近くの係に分かれて活動してます

係は2年ごとに変わるそうでして

ちょうど、昨日が入れ替わりの日だったのね

 

だから、引継ぎみたい事が多くて

新人の私たちは何がなんだか分からなーーーい汗汗汗

 

終わりの時間が来ても

帰って良いのかどうか分からず

とても疲れましたーーーショボーン

 

地下鉄下りたら吹雪だったしあせる

 

ま・・・来週から頑張りますパンチ!パンチ!パンチ!

 

先日、カルディで買ったコチラダウン

ジャパンだと思っていたら

なんと・・・ジャバンでした

ムサシpapaさんのコメントで気付きましたにひひ

 

昨日もジャバンを美味しく頂きましたよ

前日に食べきれなかった焼き鮭の身をほぐして

胡瓜とスナップエンドウの細切りをマヨネーズであえて

そこにジャバンをたっぷり音譜

海苔の風味がきいて美味しかったですお願い
 
今日も吹雪なのかな
春が恋しいよーーーラブ
 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符