☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、-7.0℃ 最高気温、-2.7℃

 

先日の福は内便に入っていたコチラダウン

これは何だろうと思ったら

パンに乗せてトーストして食べるらしい・・・お願い

 
昨日の朝、食べてみました音譜
スライスチーズみたいな羊羹ですよ
トーストしたら、羊羹がぷくぷくしてきましたびっくり
熱々なので、お行儀よく食べましたにひひ

真ん中のバターを全体に馴染ませると
甘いのと塩味がバランスよくてまいう~~~ラブ
 
しみじみ、都には美味しいものが多いですなぁ・・・お願い
都が恋しくなりましたーにひひ
 
数日、家でパソコンに向かう日が多かったので
ウォーキングがてらのお買い物走る人DASH!
 
排雪作業中の旗を発見ビックリマーク

奥の方に、作業しているのが見えますね目
気温が低いから、美しく削り取られた雪の壁が融けずに
そのまんま残ってますなぁ・・・キラキラ
ちょっとした芸術品と思いました
 
昨今、あらゆる分野で人手不足が問題になってますが
札幌市の除排雪業も同様で
重機のオペレーターも後継者不足なんだとか・・・

先週だったかな・・・地元の情報番組で

若手育成の講習会の様子が紹介されてました

この美しい作業跡をみるだけでも
一朝一夕には出来ない高度なテクニックだと
一目瞭然に分かりますよねお願い

 

 

1月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1556
ナイス数:36

波風 (光文社文庫)波風 (光文社文庫)
読了日:01月07日 著者:藤岡 陽子
シャルロットの憂鬱 (光文社文庫)シャルロットの憂鬱 (光文社文庫)
読了日:01月13日 著者:近藤 史恵
銀色のマーメイド (中公文庫)銀色のマーメイド (中公文庫)
読了日:01月17日 著者:古内 一絵
婚活食堂 3 (PHP文芸文庫)婚活食堂 3 (PHP文芸文庫)
読了日:01月25日 著者:山口 恵以子
マカン・マラン - 二十三時の夜食カフェマカン・マラン - 二十三時の夜食カフェ
読了日:01月29日 著者:古内 一絵

読書メーター

 

銀色のマーメイドから始まったマカン・マランの世界キラキラ

今、2巻目を楽しんでいる所です

 

集中して読みたいところですが

点字があるから、我慢・我慢・・・

超・超、小刻みな読書なんですの爆笑

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

 

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符