☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 雪

最低気温、-4.1℃ 最高気温、-1.5℃

 

一昨日から昨日に掛けて☃️☃️☃️

わっさわっさ、けっこうな降り方になって

通算で30cmは積もったんじゃないかなびっくり

 

ブログに「雪が少ない」って書いた途端の☃️

金輪際、雪が少ないってワードは使わないからねーにひひ

 

12月25日読了
左京区七夕通東入ル

 
いかにも京都というタイトルに惹かれて選んだ1冊ですお願い
 
京都に住む女子大生の恋のお話し
4年生の花は七夕の夜に
たまたま参加した合コンで出会った龍彦が
気になってしかたない
 
オシャレな花なのに
理学部数学科の龍彦は、まるで冴えない
話も、てんで面白くない

でも、真っ逆さまに恋に落ちちゃったんです

 

龍彦は数学におぼれ

数式に夢中になると自分の世界に閉じこもってしまい

花の親友のカレシは大腸菌におぼれ

培養している大腸菌が危ないと聞くと

慌てて研修室に駆け付け、帰ってこない

 

そんな理系男子に振り回され

なかなか意思の疎通ははかれないけど

もがきながら愛をはぐくんでいき

強くなっていく様子が良かったです

 

龍彦の寮で仲間と一緒に飲んだり

鴨川で花火をしたり

大晦日は大文字山に登り

みんなで行った卒業旅行も良かったなぁ・・・

 

止められない気持ちに戸惑いながらも

進んでいく様子が好ましかったです

青春だなって感じです

 

花と龍彦の新しい出発を応援したいし

恋が成就することを願っています

 

聞き覚えのある地名が幾つも出てきて
京の都が恋しくなりました
一緒に街歩きしているような気になって
ニコニコしながら読んじゃいましたウインク

 


 
12月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1725
ナイス数:56

いちばん初めにあった海 (幻冬舎文庫)いちばん初めにあった海 (幻冬舎文庫)
読了日:12月03日 著者:加納 朋子
北緯43度のコールドケース北緯43度のコールドケース
読了日:12月08日 著者:伏尾 美紀
陽だまりのひと (祥伝社文庫)陽だまりのひと (祥伝社文庫)
読了日:12月14日 著者:藤岡陽子
手のひらの音符 (新潮文庫)手のひらの音符 (新潮文庫)
読了日:12月19日 著者:藤岡 陽子
左京区七夕通東入ル (小学館文庫)左京区七夕通東入ル (小学館文庫)

読了日:12月25日 著者:瀧羽 麻子

読書メーター
 
 
左京区シリーズは他に2冊があるので
そちらも読んでみたいですウインク
 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符