☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、-6.3℃ 最高気温、-3.0℃

 

昨日は寒かったです

 

オットの青汁を買いにご近所のホームセンターまで・・・走る人

ちびっこの遊具も埋まってしまいましたなぁ・・・

時折り、風が吹いて寒さが身体に突き刺さりましたわチュー

 
いちばん寒いのは北海道だと思うけど
とはいえ、どこでも冬の寒さは身体に堪えますよね
石川県の地震被災者の皆さまが
どうか、暖かく過ごしておられますように・・・
 
 
少し前のこと、ケンミンショーの再放送で
北海道のカレー事情が特集で流れてましたカレー
 
その中で札幌市内の、それも同じ区にある
カレー店の納豆スープカレーが紹介されてました
いまだ、行ったことのないお店なんです
 
そのカレーが脳内でスパークしちゃって
先週も長女とスープカレーを食べたばかりなのに
インパクトが強くて忘れられないのよあせる
 
お正月用の食材が、ほぼ、なくなってきたので
昨日、作ってみました音譜
 
使用したスープの素はコチラダウン
 
中は小分けになったスープと辛みの素が入ってます
 
玉ねぎと人参とキノコを小さく刻んでミンチ肉と炒めて

少し煮込んでスープの素を入れ

最後にひきわり納豆を入れて完成ですキラキラ

 
そうそう、今回は秘密の隠し味も少々音譜

お正月にスペアリブを振舞おうと用意してたのに

すっかり忘れてしもて・・・ガーン

忘れられ、冷凍庫に眠っていたスペアリブを

8日の成人の日に、グツグツ作って寂しく二人で食べました

このレシピは簡単で美味しく失敗なくできます

 

その時の煮詰めたタレビックリマーク

捨てるの勿体なくて保存してたのをそっくり投入にひひ

今年もケチは健在にひひ

その旨みも相まって美味しく出来ました拍手

オットには残ってた最後の1個のスペアリブをトッピング

写真撮り忘れ・・・残念汗

 

どれがミンチ肉か納豆か分からないけどにひひ

ほんの少しだけ粘りがあり深い味わいで美味しかったですラブ

夫婦して、やっぱり
もう少し食べようかな
って事になっちゃって、ついついの食べ過ぎもぐもぐ
 
カレーに罪は無いけれど
カレーは危険な食べ物ですわ爆笑
 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符