☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、-5.1℃ 最高気温、-3.2℃

 

2日前は12℃と2桁気温で暖かかったのに

最高気温が氷点下の3.2℃とは・・・びっくり

確かに、ピリッと空気感が違いましたわー

 

昨日は木曜で点字の講習会でした鉛筆

もう講習内容は、ほぼ終了でして早めに終わりました

 

ボランティア活動に入りましたら

メインの点訳の他に

目の不自由な方のイベントのお手伝いもするそうです

そんな時に少しでもお役に立てるようにと

移動介助のやり方を教わりましたウインク

 

2人1組になり、片方がアイマスクをしてグラサン

階段を上ったり下りたり・・・

ぐるっと研修施設内を歩きましたあせる

 

このアイマスクをするとホントに見えなくて

介助されているとはいえ、階段は怖かったですガーン

まぁ・・・1度や2度の練習で出来る事ではないですが
良い体験をさせて頂きましたニコ
 
講習会もあと2回で終了ですビックリマーク
来週はボランティアとしての具体的な活動とか
各係の説明があるそうです
係はくじ引きで決めました、ちなみに私は学習係です
 
で、再来週が修了式&ボランティアの会への入所式です
やれやれ・・・
昨年の9月からですから、長かったですねキョロキョロ
 
11月29日読了
婚活食堂 2

 
過去に占い師と活動していた恵は
おでん屋、「めぐみ食堂」を営んでいます
めぐみ食堂のご常連になると
なぜか、良縁に恵まれるという噂がたち
いつしか「婚活食堂」と呼ばれるようになりました
 
そんなシリーズの2作目です
前作でもらい火からめぐみ食堂は全焼してしまいますが
再び、開店することができました
 
新しいご常連もできて
中には婚活をしている女性も・・・
結婚相談所、マッチングアプリ、はたまた後妻業と
きな臭い事件もあったりして
紆余曲折がありながらも
それぞれが良縁を結んでいきます
 
 
今回も季節感のある美味しいお料理が
幾つも登場してきます
巻末にはレシピも掲載されてますから
作ってみようと思いますパンチ!
 
マスターして、お正月にも登場させたいものですお願い
 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符