☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、-3.3℃ 最高気温、0.1℃

 

最高気温、かろうじてプラスあせる

風が冷たくて、時折り小さな雪の粒が舞う札幌でした

雪、降ってはいないけどね

 

うちのオット、🍆さんは

休日は普通にゆっくりと朝食を食べますが

平日の出勤日は実に簡単メニューにひひ

バナナとキウイとヨーグルトに牛乳に粉末の青汁を溶かしたもの

ある意味、栄養バランスはとれてるよね

バナナの炭水化物に繊維質にカリウムに

キウイのビタミンに、牛乳のたんぱく質にカルシウムににひひ

 

仕事の日は、これ以外は喉を通らないんですって爆笑

かれこれ、10年以上は同じメニューなんです

うしし・・・楽でたまらんよー

 

ということで平日の私の朝食は

🍆さんを見送ってから、ノンビリと頂きますウインク

 

土日はちゃんと珈琲をミルで挽いて淹れますが

1人なので、もっぱらこんなのを使ってますダウン

うふっ・・・見栄を張りました
これは頂き物で、娘が来た時に一緒に飲む予定にひひにひひにひひ
 
いつもはお手軽価格のものを使ってます音譜
 
1人分だけど、簡単ドリップだけど
できるだけ美味しく淹れるように努力してますパンチ!
 
1杯分のお湯を沸かして
カップを温めて
食パンをトースターに入れて
カップに粉をセットして・・・
そしたら、ちょうどお湯が沸くタイミングで
少しだけお湯を注いで珈琲をふやかして
その間に冷蔵庫から野菜を取り出して
サンドイッチの準備して
珈琲に、ゆっくりとお湯を注いで香りを楽しんで
ちょうどお湯を入れ終わる頃にトースターが
チン音譜
 
1秒たりとも無駄なく絶妙なタイミングで
パンが焼き上がると、超ハッピーお願い
1日のスタートからテンションが上がるんですわ拍手
 
 
今ね、気になってる電気ポットがありますキラキラ

画像はお借りしました

 

大好きなドラマ、いちばんすきな花

ドラマ内で使われてる椿さんちのポットですキラキラ

注ぎ口が、シュッと細くてお洒落ラブ

 

保温も可能だそうですよOK

画像はお借りしました

 

こういうのがあったら

より、朝のルーティーンが充実しそうな、よ・か・んお願い

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符