☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇

最低気温、-1.1℃ 最高気温、2.9℃

 

昨日の朝の便でオットは東京へ飛行機

雪の影響で飛行機の便が乱れないかと心配してましたが

昨日も今日も穏やかでホッとしていますウインク

 

交通網の乱れといえばJRビックリマーク

札幌ほしみ駅ー小樽駅間の便が

24日から昨日の午前まで運休していましたあせる

線路が海沿いにある区間があるんです

そこで、モロに高波を被ってまして

雪だとか木だとかゴミだとか・・・大変な状況に・・・

高波が収まらないと安全点検が始められなくて

これは運休せざるを得なかったですよねショボーン

 

多くの皆さんがバス停で並ぶ様子です

観光客の皆さんも多かったです、大変でしたねガーン

地元紙よりお借りしました

 

昨日は歯医者さんの日歯

仮付けしていた歯、異常が見られないので

晴れて本付けとなりましたクラッカークラッカークラッカー

ヤレヤレ・・・長い道のりでした

新しいから輝きが違います、大事にお付き合いしてかないとねキラキラ

 

オットが不在なので、の~~~んびりお願い

前夜のカレー鍋のおつゆに

冷蔵庫の残り物とか麺を入れ

それを肴にグビグビグビのグビ―生ビールロゼワイン

 

貯めておいた録画番組を楽しみました音譜

まずはコチラダウン

 

TOKIOの松岡くんと博多大吉先生がMCで

ゲストを招いて居酒屋を楽しむ番組です

 

前回の放送で気になるお酒が登場してましたびっくり

 

サッポロビールで首都圏と愛知県でしか飲めないビール生ビール

限定品って特別感があって美味しそうですよね

泡立ちがクリーミーでネーミングにもそそられます

今度、長女のところに遊びに行ったら飲みたいと思いますお願い

 

そして、次はコチラダウン

 

眞島秀和さんが新幹線で出張先に行った際に

その地の名産を買い求め

それを帰りの新幹線の中で楽しむという番組なんですウインク

 

今回は金沢ビックリマーク

老舗料亭の高級なお弁当だとか

和菓子だとか、美味しいお酒だとか

どれもお取り寄せしたい物ばかりが登場キラキラ

 

新幹線の中で、こんな大胆に飲食しても良いのかと

現実的に考えちゃいますが

眞島さん、実にスマートラブ

お洒落なランチョンマットとかコースターとか

鞄の中に常備してるのね

 

井之頭五郎さんの番組に似てるかなはてなマーク

でも、五郎さんはお酒を召し上がらないでしょ

コチラはお酒もメインなので、つい見ちゃいますにひひにひひにひひ

 

そんなこんな、読書時間もたっぷりで

とてもとてもリフレッシュできて

今朝の目覚めは最高でしたわウインク

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符