☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 みぞれ

最低気温、0.6℃ 最高気温、5.5℃

 

伯母の告別式を終え、無事に帰宅しましたウインク

 

斎場付近の広大な畑・・・びっくり

もう、今年の収穫は終わって来春に向けてお休み状態

こういう広々とした景色を見てると
気持ちまで伸び伸びとしてきますわーお願い
 
雲は少し多いですが
見事に十勝晴れーーーキラキラ
 
お骨になるのを待ちながら
従姉妹たちと伯母の思い出話しね
 
伯母は
実に大らかで、お茶目で、可愛らしかったんですよにひひ
 
26年前の母のお通夜の日
もう、私の実家はなくなった・・・
私はこんな思いに駆られ、途方に暮れていたんですよ
 
そんな時に伯母が明るく優しく接してくれて
すごく助かったんです
そんな感謝の言葉も従姉妹に伝えましたウインク
 
早く親を見送るのは切ないビックリマーク
でも、幾つまで生きたからって
長生きしたからといって
年齢に関係なく
やっぱり、お見送りは切ないものですねぐすん
 
故郷の街は穏やかなお天気でしたが
帰り道、トンネルの向こうは雪でしたあせる
積もるほどじゃないですが・・・
 
私の故郷はこのへんダウン
画像はお借りしました
 
 
下の図の緑の部分が日高山脈です
山々を超えると、急に天気が変わりますあせる
日高側が雨でも、峠の向こうの十勝側は晴れという
こんな経験を何度も繰り返しています
画像はお借りしました
 
昨日も、そんな感じでお天気が変わり
日の入りが早いから暗いですし
ちょっと運転しずらかったですチュー
 
でもね、毎度のことなんですが
行きはスピード控えめの慎重な運転ですが
帰りはビューーーンDASH!DASH!DASH!
 
高速道路の運転に目が慣れるせいか
つい、スピードがびっくり
あまり自分を過信しないように気を付けないとねにひひ
 
母方、さらに父方の従兄弟にも会えて
近況を知ることが出来たし
父の花札のお友だちにもご挨拶できましたし
ふるさとは、やっぱりかけがえのないものですお願い

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符