☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 雪

最低気温、-4.5℃ 最高気温、-1.5℃

 

うちの義母も年齢を感じさせずシッカリ者でしたが
妹のお姑さんも、これまた凄いんですびっくり
 
大正15年3月生まれ
あと少しで98歳になりますキラキラ
ホームヘルパーさんの手をお借りしてはいますが
今でも元気に小樽の自宅で1人暮らしされています
 
お子さんはお二人
長男が妹の夫で10年前に事故で他界
そして、埼玉県にお住いの長女さん
 
毎朝、スマホを使って長女さんと甥や姪に
安否確認のメールをしているそうですラブレター
可愛い絵文字も自由自在だそうです
 
写真や動画を見るのもお得意で
ひ孫の成長を楽しんでいるんだとか・・・うさぎのぬいぐるみ
 
うちの義母とも顔見知りでして
最後に会ったのは妹の夫のお通夜の時だったかなぁ・・・
 
顔見知りとはいえ、関係性は薄いですし
家族葬ということもあって
義母が亡くなった事はお知らせしなかったんです
甥にも知らせずにいました
 
先週末、甥から
ちょっと顔出してもいいかなはてなマーク
 
こんなLineがありまして
浅草デートのお土産かなって思っていたら
お香典を届けに来てくれたんですわびっくり
 
本当はお通夜にと思ったんだけど
ちょうど、仕事で地方だったから
行けなくて・・・
 
どうして分かったのかと問うと
お婆ちゃんが新聞のお悔み欄を見て
絶対に伯父さんのお母さんだって
連絡がきたんだよ
 
お婆ちゃん、凄いねー
98歳でも
ちゃんと新聞を読んでるんだねー
と、ビックリでした
 
あ、こんな言い方
98歳は新聞を読んでないと思ってるのかと
元気にお過ごしの世の98歳の皆さんからお𠮟りを頂戴しますねあせる
申し訳ありません・・・
 
義母も97歳とは思えなかったけど
上には上がいるものだと感心した次第ですお願い
 
甥がお土産にプリンを持ってきてくれましたプリン

 

美味しいパンのお店なんです

プリンも滑らかでクリーミィーで

とてもとても美味しかったですラブ

 

妹のお姑さんから、年に数回ですが

お電話を頂きます電話

 

孫たち(甥と姪)を、どうぞ宜しく

私はもう、なんにも出来ないのよビックリマーク

 

最近は少し涙もろくなってきてるかな汗

で、最後はいつも妹の事を褒めるのね

あんないいお嫁さんは他にはいないって

子供たちを、そろって

優しい子に上手に育ててくれたって

 

ちょっと、妬けます爆笑

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符