☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 曇のち雨

最低気温、11.9℃  最高気温、22.3℃

 

昨日は9時15分に小樽駅集合ビックリマーク

お二人は札幌からJRで、私は愛車で車DASH!

 

時々、雲が多い空にはなったけど

本当に この4日間はお天気に恵まれました晴れ

 

小樽駅からまっすぐ海が見える、この景色が好きですお願い

 

まずは、定番のスポットへキラキラ

右側の倉庫は渋沢倉庫です
 
運河沿いのお店を散策し、ルタオの本店へ音譜
午前中だったせいか、カフェは意外と空いていて
お目当てのモンブランを・・・パフェ
 
しかーーーし、すでに sold out とな・・・ガーン
 
夏レモンの方を頂きました 🍋
爽やかなレモンが効いて、とても美味しかったです

サクッとメレンゲと濃厚なクリームに
アイスが隠れているようで
時折り冷たい美味しさが押し寄せてナイスでしたラブ
 
その後もオルゴール堂だとかガラスのお店だとか
お喋りしながら散策 音譜 走る人
 
旧日本銀行で1億円の重さを体験し・・・札束
画像はお借りしました
 
1円札のモデルになったり・・・爆笑

 
お腹が空いてきたのでお蕎麦屋さんへラーメン
昨年、長蛇の列で挫折したお店にダメ元で行ってみました

 

なんと、定休日・・・やっぱりご縁が無いようですにひひ

 

で、次に目指したお店へDASH!
このお店は明治27年創業と歴史あるお店でした
知らなんだーびっくり

 

店内でお手伝いする配膳ロボットが可愛らしかったですピンク音符

初心者マークが貼られてて

1年4組 ふく の名札を付けてましたよにひひ

 

バカの一つ覚え・・・冷やしたぬき爆笑

冷水でキュッと締めてあって美味しいお蕎麦でした拍手

 

JRの時間まで少しあったので旭展望台へ車DASH!

本当は天狗山に行きたかったですが

残念ながら時間が足りなくって・・・

 
段々と雲行きが怪しくなってきてたから心配でしたが
なんとか、小樽の町並みを見て頂けました乙女のトキメキ

 
このあと、小樽駅でお別れ・・・汗
非常に名残惜しいです
また、必ず3人で旅をしましょう
固く約束してバイバイバイバイ
 
1人寂しく愛車で帰路に着き始めたら
ポツポツと雨が降ってきたーーーびっくり
 
昨夜、オットが帰宅して早々の一言
皆さんが返った途端に雨が降るなんて
あんたたち、凄いねーびっくり
それぞれの積んだ「徳」の結果にオットも感心するばかりにひひ
 
お二人がいなくなったら雨・・・雨
分かりやすいお天気の変わり方に私も笑うしかないにひひ
 
3拍4日、終わってみたら短かったねーお願い
この先も徳を積んで
またいつか、仲良く旅を楽しめるように精進しますわ音譜
 
またまた、退屈な日々の始まりです
あ~ぁ
今日から1人で何をしようかな~チュー

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符