☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌 晴れ

最低気温、-3.9℃ 最高気温、4.9℃

 

一昨日の夜、こんな会話をオットとしました

 

明日は何の日か知ってるはてなマーク

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

ホワイトデーなんだよねーキョロキョロ

 

びっくり

 

結果・・・昨日、生チョコを食べることができましたキラキラ

なんでも言っておくものですなぁーにひひにひひにひひ

ラム酒の風味が心地よくて美味しい生チョコですラブ
 

 

3月10日読了

ありえないほど

  うるさいオルゴール店

 
本のタイトルから賑やかなオルゴール店かと思いきや
まるで静かなお店でした
 
どこにも小樽とは書いてないですが
運河の描写だとか
JRの廃線後の公園とか
どこを取っても小樽を連想させますね
 
耳の不自由な息子が
オルゴールに興味を持ってしまいました
オルゴールの櫛歯が回って音を奏でる様子に
じっと見入っています
 
店主に進められてオーダーで作って貰うことにします
相手の心の中に流れている音楽を
聴くことが出来るというオルゴール屋さん
 
息子の横でじっと耳を澄ませる店主は
息子の音を聞くために
自分の耳にはめてあった器具を外しました
 
まるで補聴器みたいに見えますけど
これは、いったいはてなマーク
 
出来上がったオルゴールを聞いて驚きます
だって、その曲は
まだ、耳が悪いって気付かなかった頃に
幼い息子に歌っていた子守歌のメロディだったから
 
「あの子守歌は間違いなく息子には聞こえていたんだ」
子育てに悩んでいた気持ちが晴れた瞬間でした
 
こんな感じに幸せを運んでくれるオルゴール屋さんの
7つの物語りです
 
 
その人にぴったりの音楽を選んで
オルゴールにしてくれるって素敵ですよねお願い
 

思わず昨年、訪れたオルゴール堂が思い出されて
1人、ムフフでしたニコニコ

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符