☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌  曇

最低気温、21.2℃  最高気温、28.6℃

 

5年前の今日、北海道で大きな地震がありました

画像はお借りしました

 

家がギシギシと音をたてて大揺れ

怖かったです

その後の長い停電も大変でした

 

被災された皆さまに

心からお見舞い申し上げます

 

 

8月から勤務地が変わったオットおじいちゃん
今回、遠くなりまして、車通勤ですから、ちょっと心配あせる
 
という事で、新婚さんみたいに帰るコールを・・・にひひ
渋滞の加減で遅くなる日もありますが
送られてきた時間から、およそ30分後に帰宅なので
ご飯の準備が楽です鍋
 
昨日も、こんなやり取りが爆笑

 
昨日、帰宅して部屋に入るなり
あれっ カレーじゃないのはてなマーク
 
ジョージ、カレーが大好物でして
なにげに私が返信したスタンプを見て
すっかり、カレーのお腹になってたそうな・・・カレー
 
ごめんごめんにひひにひひにひひ
ちなみに昨夜は、焼き鮭にゴーヤとオクラの天ぷらに
大根の葉の炒め物、あーんど冷やしトマトリンゴ
お隣さんからゴーヤと大根菜とトマトを頂いたのです
梨と物々交換 にひひ
 

8月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1759
ナイス数:109

いやよいやよも旅のうち (集英社文庫)いやよいやよも旅のうち (集英社文庫)
読了日:08月10日 著者:北大路 公子
木曜日にはココアを (宝島社文庫)木曜日にはココアを (宝島社文庫)
読了日:08月12日 著者:青山 美智子
あずかりやさん (ポプラ文庫)あずかりやさん (ポプラ文庫)
読了日:08月15日 著者:大山 淳子
婚活食堂1 (PHP文芸文庫)婚活食堂1 (PHP文芸文庫)
読了日:08月18日 著者:山口 恵以子
逆ソクラテス (集英社文庫)逆ソクラテス (集英社文庫)
読了日:08月24日 著者:伊坂 幸太郎
賢者はベンチで思索する (文春文庫)賢者はベンチで思索する (文春文庫)
読了日:08月28日 著者:近藤 史恵

読書メーター

 

昨日の夜、撮りためていた番組の中から見ましたダウン

ジョージは安全地帯というか

玉置浩二さんのファンなんですラブ

 

北海道の旭川出身の安全地帯ビックリマーク

名曲がいっぱいで聞き入ってしまいました

 

玉置浩二さんの歌声にまったりしてしまって

まるで週末の気分でしたが

気付けば、まだ、火曜の夜・・・びっくり

 

7月まで平日、オットの帰宅は8時~9時でしたから

こんな過ごし方は考えられなかったです

通勤は遠くなったけど

帰りが早くなって良かったなって

しみじみ、思った次第ですニコニコ

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符