☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌  晴れ

最低気温、15.1℃  最高気温、26.3℃

 

朝、お庭の草取り作業で汗をかかなくなりました

というか、最初は肌寒いくらいですわーあせる

やだなぁ・・・寒くなるの・・・

 

昨日、ご近所のスーパーの特売で

ちょうど欲しかった玉ねぎが19円だったんですビックリマーク

 

売り切れご免!! ってチラシに載っていたから

早めに行きましたDASH!

 

予想通り、玉ねぎ売り場の前は人だかり

後ろについて順番を待つことに・・・キョロキョロ

 

目の前のお爺ちゃんが玉ねぎを、1個1個、選別して

買い物かごに入れてるんですわームキー

1個つかんで、じっくり見て、気に入らなかったらポイビックリマーク

何なら、1度、ご自分の買い物かごに入れた玉ねぎを

また売り場に戻して違うのを選んだりと

待ってる人がいっぱいいるのに

何度も何度も、つかんでは、ポイッビックリマークの繰り返しで

ずっと、その場所から動かないんですよねむかっむかっむかっ

今掴んでる玉ねぎは、さっき掴んでポイした玉ねぎじゃないかい

ってツッコみたくなりました

 

腹たつぅーーーむかっむかっむかっ

 

どの子も美味しそうな顔してるのに

どれを選んだとしても

たいして変わらんだろうと思いながら

イラっとしながら待ちましたムキー

 

ようやく私の番が来た時には

こういう時のお手本のように

ポンポンポンって手あたり次第、選んで

あっという間に次の方にお譲りしましたよんにひひにひひにひひ

 

 

その後、お使い物用のお酒を買いにお隣の街へ車DASH!

お隣の街といっても、すぐ近く、我が家、街はずれにあるもので

ついでに産直のお店に寄りました

レタスも欲しかったんですが

先のスーパーでレタスが300円超えだったから

 

レタスとピーマンを買って駐車場から出ようとしたら

通路にはみ出して駐車してる車がいて

私の車の通るのがギリギリだったのね・・・ムキー

 

迷惑なドライバーさんだわむかっ

こう思って運転手の顔を確認したら

白髪のお爺ちゃんが大きなソフトクリームを

とろけるような至福のお顔で

美味しそうに食べてたんですよお願い

 

そうそう、この産直のお店のソフトクリームは

美味しいって評判なのよねソフトクリーム

 

お爺ちゃん、そのソフトクリームを大事そうに

子供のように両手で持って

美味しそうに、ホントに幸せそうなお顔で

ぺろぺろしてたのね爆笑

 

失礼ながらそのお顔がホントに可愛らしくって飛び出すハート

思わず笑ってしまった次第ですにひひにひひにひひ

ソフトクリームを前に、あの至福の表情・・・

ソフトクリームのCMにスカウトされそうですよんにひひ

 

私も、可愛い婆ちゃんを目指そうと

心に決めた次第ですパンチ!パンチ!パンチ!

まず、ソフトクリームは両手で持とうと思いました

 

VIVANTも気になるけどハヤブサも気になるわー

昨日のお昼に見ました

コッチも衝撃的な展開ですわびっくり

 

宗教って怖いですよね

頑張れ、美馬さんウインク

 

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符