☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌  雨

最低気温、23.2℃  最高気温、26.5℃

 

昨日に引き続き、トイレネタで恐縮ですキョロキョロ

 

昨日は男の子でしたが 男の子

今度は女の子のお話しです 女の子

 

少し前にお友だちとランチをした時に教えて貰いました

最近、その友人は

習字教室の先生と仲良く会話できるようになったそうで

こんな苦労話を聞いたんだとか・・・びっくり

 

小学1年生の女の子が教室に来ていた時に

トイレに行きたいと言い出したそうな

大きい方がしたいと言うそうな

 

ちゃんと拭けないから

先生も来てー

 

先生は男性なので

○○ちゃんは女の子だから女子トイレに入るでしょ

先生は男だから入っちゃいけないんだよ

1人で頑張ってきてね

 

こう説得するものの、女の子は

1人じゃできないから

先生も来てーーービックリマーク

の一点張りで、最後には涙目・・・ぐすん

 

周りにお願いできる女性は皆無

先生・・・大・大・大ピ~~~ンチ!!

 

意を決し、通報覚悟で一緒に入ったそうですガーン

見方によっては、犯罪だよねあせる

こう、先生はこぼしておられたとか・・・

先生稼業も大変ですなーーーあせる

 

そんな話を聞いたので娘に聞いてみました

旭はどんなんはてなマーク

 

ちゃんと1人で出来るよ

ちなみに、和式トイレでもバッチリだよOK

と、聞いてホッとした次第ですお願い

 

 

8月12日読了

木曜日にはココアを

 

川沿いの桜並木のそばにある、その喫茶店は

マーブル・カフェといいます

 

若い男性の店長さんが一人で切り盛りしています

半年前から、決まって木曜日に

1人の女性客が訪れるようになりました

 

彼女は必ずココアをオーダーするので

店主は、名前も知らない、その女性を

ココアさんと心の中で呼んでいます

 

そんな一杯のココアから始まった12の物語・・・

 

その中の物語の一つ

高校生の頃から仲良しだった理沙と泰子

仲良しだから、何をするのもいつも一緒

一緒にゴールしようと約束していたマラソン大会でも

ずっと並んで走ってました

でも、なぜだか、ゴール間近になったら

ぐんぐんとスピードを上げて先にゴールしてしまった理沙

 

30歳近くになってもお互いに

結婚相手が見つからずにいて安心してたのに

ある日、結婚が決まったと理沙から報告を受けて

複雑な気持ちになる泰子

 

結婚式を控えたある日、久々に再会し

マーブルカフェで話していた時に

ふと、高校時代の担任教師の一言を思い出し

マラソン大会で置いていかれた真相に気づく泰子

あの時の理沙の気持ちが初めて分かりました

 

その他、カフェの店主にココアさんと呼ばれた女性が

ココアをオーダーし続ける秘密まで

どの物語も優しさに満ちたものばかりでした

 

カフェのマスター(オーナー)は不思議な人だけど
とても素敵な人だったのでした
 
 
今朝は風と弱い雨・・・雨
台風の影響でしょうね
 
いつも、ブログをアップしてから
少しでも涼しい時間にと
慌ただしく、お庭の草取りに精を出してましたが
今日ばかりはお休み・・・
とても、ゆったりな朝ですわーウインク

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符