☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌  曇

最低気温、17.0℃  最高気温、22.9℃

 

日ハムの新拠点、エスコンフィールド北海道

屋根をオープンしての公式戦が初めて開催されましたキラキラ

やっぱり、屋根があくと明るいですし解放感がありますね

気持ちよく観戦が出来そうですニコニコ

また、行かねばー音譜

画像はお借りしました

 

昨年も旭ちゃんと遊びに行ったさとらんど

今年、遊具コーナーが一新したんですキラキラ

 

なかなかの人気らしく混雑が予想されることと

お天気が心配でしたから、9時前に行きましたDASH!

我が家から、車で15~20分くらいかな

 

まずは昨年も遊んだ、ふわふわドームでジャンプーDASH!

時間が早いから、ほぼ独占できました
お昼頃に行ったら激込みで、危険がいっぱい・・・あせる
 
時間が早いので遊具の方も人が少なくて
伸び伸びと遊べましたニコニコ
なにから遊ぼうか迷う旭・・・にひひ
 
雲が厚くて涼しいんですが
陽射しが出ると、やっぱり、じりじりと暑い・・・びっくり
 
北海道らしい広々空間でしょキラキラ
 
モエレ山が見えます
ここは、モエレ沼公園のお隣に位置してます
 
遊具の下にはウッドチップが敷き詰められていて
身体に優しい設計ですOK
木でできた遊具を、次々と回って全制覇ビックリマーク
5周くらいしたかも、いや、もっとかな・・・にひひ
 
遊び疲れてエネルギー補充パフェ
こんな可愛い容器に入った綿あめにご機嫌の旭ですニコニコ
 
キッチンカーが何台も待機中ビックリマーク
アイス、かき氷、クレープにポテトにプリンスイーツ
北海道らしくジンギスカンもありましたにひひ
 
さとらんどの施設内には軽食のコーナーもありました
産直野菜等の販売コーナーも充実してますよ
 
10時半からのイベントに参加しました
さとらんどのイメージキャラクターぐんぐん
キーホルダー作りです
 
真剣に取り組む旭です拍手
 
こんな可愛いのができましたハートのバルーン
 
さとらんどセンター内で持参したお弁当を食べましたお弁当
広々とした屋内が自由に使えて便利です
暑い時は特に助かりますね
 
テントを張って楽しんでるご家族もいましたよ爆笑
 

お昼を食べて、またまた遊具コーナーで

しっかり遊びましたお願い

 

そうそう、こんなミニ新幹線もありました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 
旭も、ちゃんと乗りましたにひひ
ジオラマ風に作られていて牛とかウサギとかもいて
とても可愛い新幹線でしたよ飛び出すハート

画像はお借りしました

 

 

エールカードをもらう

 

1時過ぎにポツポツと雨を感じたので帰ってきました雨

早い時間から、いっぱい遊んだから旭も納得ね

車に乗って少ししたら夢の国・・・でしたぐぅぐぅ

 

旭の家からだと、車でも40分くらいは掛かりそうですが

我が家だと半分くらいの時間で行けるので良かったね

また、夏休みに行きたいものですお願い

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符