☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌  曇り

最低気温、24.4℃  最高気温、29.8℃

 

昨日は旭の6歳のお誕生日クラッカー

ちょうど日曜日に重なったので遊びに来てくれました音譜

 

お誕生日なので

旭の大好きなお寿司屋を食べに行きました寿司

我が家から徒歩3分の回転寿司屋さんへ・・・

人気店なので開店の10分前に家を出ましたが

ありゃま、すでに並んでいる人を発見びっくり

 

それでも、無事に

開店と同時に席に着くことができました拍手

 

旭の誕生日を口実に美味しいお寿司に舌鼓ウインク

私は2日連続の昼間っから生ビール にひひ

旭ちゃんは大好物のイクラにご満悦ラブ
 
お腹いっぱいになったところで
昨日のメインイベント、誕プレを買いに行きましたDASH!
 
旭、欲しいものがないんですってあせる
満ち足りているんだねー
幸せだねー
 
と、言いつつトイザらスへ車DASH!
リカちゃん人形の関連グッズが
欲しいとか聞いていたんですが
特に欲しいものは思いつかないらしいあせる
 
で、たまごっちとかすみっこのゲームとか
ドラえもんのパソコンとか
楽しくお試しで遊んでいたんですけど
それほど魅力的なものは無かったらしいあせる
 
どれも首を横に振るばかり・・・あせる
 
満たされてるんだねー
また、同じ言葉を繰り返す爺&婆にひひにひひにひひ
 
結構な時間を費やしたのでティータイムコーヒー
サンマルクカフェで一休みしました
 
旭ちゃんのチョイスは
夏の夜空 美しく咲く 花火パフェキラキラ
こういうのは、すぐ決まるのねにひひ
ソフトクリームの外側は綿あめなんですよ
甘くて美味しかったそうですOK
 
甘いもの好きの爺こと、ジョージはチョコバナナパフェ
 
お寿司と生ビールで満腹の私はアイスコーヒーで十分でしたジュース
 
昨日は、もう欲しいものは決断できないだろうという事で
次回に持ち越し・・・チュー
我が家に戻って遊びました音譜
そういえば、お知り合いのお宅で
お孫さんにお料理本をプレゼントして、喜ばれていた事を
今、思い出したよ・・・娘に提案してみましょ音譜
 
最初は、お人形とかでお姫さまごっことかしてたんですが
旭、お姫さまはやめて小説家になるの
 
えっビックリマーク
お婆ちゃん、小説は大好きだから
面白いのお願いします
 
はい、サラサラサラ・・・

続きはお婆ちゃんが書いて

 

と言われたので、適当に言葉を繋いでいきました

旭はお婆ちゃんが大好きです

だから

ずっとお婆ちゃんの家に

お泊りする事にしました

とても楽しかったです

 

違うーーー

旭はお泊りはしないよ

明日から、幼稚園が始まるから

 

お婆ちゃんが送っていくから大丈夫だよ

 

いや・・・ダメだと思う・・・

 

旭ちゃん、mamaがいないとお泊りはできませんあせる

夏休みの前に幼稚園のお泊り会があったそうで

お友達と楽しかったそうですが

やっぱり、夜が寂しくて・・・

翌朝、迎えに行ったら真っ先に飛びついてきたそうな

 

じゃぁ・・・

旭とおばあちゃんが冒険に行って

パンダを見つけて

仲良く一緒にダンスをしました

そして

mamaの大好きなケーキを買いました

 

などなど

なかなかの爆笑ストーリーが完成させたんですけど

お互いに笑い過ぎて失念・・・にひひにひひにひひ

 

そんなこんな、今年も楽しく

旭のお誕生会ができましたお願い

 

夜、旭のリクエストのケーキでお祝いをしたそうです

ケーキも、スポンジケーキにするか

アイスケーキにするか、すごくすごく悩んでS

当日の朝、ようやく決まったそうですよ

 

特別じゃなくて十分ビックリマーク

普通が1番ビックリマーク

どうか、心身ともに健康に

すくすく育って欲しいと願う婆マンなのでした照れ

 

昨日のVIVANTも面白かったです

新しい仲間が勢ぞろいしちゃって・・・びっくり

緑子さん、何者~~~って感じですし

来週まで待てないよーーーお願い

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符