☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌

最低気温、9.4℃  最高気温、15.3℃

 

気温は思ったほど下がりませんでしたが

朝から雨模様の1日でした雨

 

点字講習会、前回で一区切りがつきまして

昨日はこれまでの総復習の時間でした鉛筆

 

事前に質問を受け付けて下さったので

私も幾つか質問を伝えてありました

 

いつもながら、綿密に作られた資料を基に

丁寧な説明をして下さる講師の皆さんに感謝・感謝お願い

皆さん、前職は学校の先生だったのかしらはてなマーク

 

これまで、この写真のようにポチポチと手入力でしたあせる

画像はお借りしました

 

いよいよ来週は点字ソフトのインストールに進んで

パソコン入力に代わります音譜

 

でもね、これがまた難易度が高いーーーびっくり

画像はお借りしました

 

これまでの6点入力をキーボード上で行う事になります

点筆を使ってポチポチしていた時、最初の頃は

あは1とか、数字で覚えてはいましたが

慣れてくるに従って、自然と指が反応するようになって

今じゃ数字は浮かんでこないーーーガーン

 

あーんどビックリマーク

手打ちだと裏から文字を打つ感じになるので

6点の位置が反転しているんですよ

これからは点の位置が反対になるので

これまた、ややこしい・・・

 

ポンコツ脳がキーボードに対応し

うまく指に指令を送ってくれるかどうか

甚だ、甚だ、甚だ・・・不安ですキョロキョロ

 

ピュアホワイト

 

スマホショルダーがあったら便利だろうなって

ずっと思って探していたんですけど

なかなか、これって物に出会えてませんでしたチュー

良いなと思うものはお値段が高かったり

反対に、ちょっと安っぽ過ぎないかなとかにひひ

 

それがですね、昨日の帰り道

ふらっと立ち寄ったお店で出会ってしまったのですキラキラ

 

ポリエステルだから軽いです

スマホも入って、ちょっとした小物も入ります

で、大事なポイント、お値段 超お手頃お願い

 

 

うふっ音譜

ウォーキングやご近所のお買い物時に

大活躍してくれそうですし

今後の点字の講習会にはパソコンを持参するようになるので

大きなバックやリュックを使っても

ササっとスマホやお財布が取り出せますよんよんラブ

 

楽しみ、楽しみ音譜

 

点字、初心に返ります

習うより慣れよビックリマーク

コツコツ、努力あるのみ・・・

 

楽しく頑張りまっすニコニコ

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符