☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌  曇

最低気温、7.7℃  最高気温、12.3℃

 

GWが終わって普通の日常が戻ってきましたね

ちょっと肌寒い日が続く札幌です

さて・・・GWのこと、あれこれ報告させて頂きましたが

こんな事もあったんですニコニコ

 

何年も前から、ずーっと気になっていたお店がありまして

牛かつの専門店なんです牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

念願かなって、3日の日に行くことができました音譜
牛かつ定食・・・1450円(税込み)がま口財布
あ・・・ビールは別料金ねにひひ
 
これが、憧れ続けた牛かつですキラキラ
 
ビックリするほどのレア状態びっくり
なんでも、揚げ時間は60秒なんですってビックリマーク
お刺身を食べてるような食感で
とーっても、柔らかいのお願い
赤身だから、カツだけど、さっぱりと頂けました
 
美味しいから言葉も出ません
いつもにも増して黙食の老夫婦・・・にひひにひひにひひ
 
他に特製のタルタルソースを使った牛かつどんや
フィレ肉のかつ、シャトーブリアンのかつもありますよ
メンチカツも美味しそうでした
 
このお店は我が家から、ちょうど3㌔のところにあります
行きは徒歩で、tokotokotokotoko・・・走る人
帰りはバスの予定でしたが
タイミング悪く、バスは行ったばかりで
次の便まで30分以上も・・・ガーン
 
歩いた方が早いから帰りも歩こうよ

この日は午前中に灯台を見に行ったついでに

すでにウォーキングした日だったので

疲れて渋るオットの背中を押して歩き始め

結局、往復のtokotokotokotoko・・・走る人
食べた分、キチンと消費しましたにひひにひひにひひ
ホントにバスより早く着きましたOK
 
5日の子供の日、石狩灯台でイベントがありましたひらめき電球
灯台の中を見学できる日だったんです
オット、1人で参加おじいちゃん
コロナ禍以前に、このイベントがある事を知って
張り切って出掛けたオットでしたが
想定外の行列で、人数制限で見られず・・・汗
今年、久々にイベントが開催されまして
前回の教訓を生かし、早めに出発して並んだそうな・・・爆笑
 
そうしたら、列のすぐ後ろに
地元テレビ局のカメラマンがいらしたそうで
マイクを向けられたんですってカラオケ
 
夕方のニュース、しっかい登場してましたわびっくり

しっかりした口調で、なかなか良いコメントぢゃったよ照れ

 

石狩灯台は北海道で最も古い灯台なんですってビックリマーク

 

嬉しそうにテレビに見入るオット

ちょっとした我が家のヒーローとなった出来事でしたニコニコ

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符