☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

土曜日は羽田に12時半に到着飛行機

ホントは12時着だったのに30分ほど遅れました

 

長女、数日前にお引越しが終わったばかりで

新居での荷物整理が終わっていない・・・あせる

そんな忙しい中

空港までのお迎えの時間は勿体ないと思えちゃって

長女とは最寄り駅で待ち合わせしましたニコニコ

途中、品川、渋谷で乗り換えだったので

迷子にならないか心配でしたが、奇跡的にクリア拍手

 

土曜日はあいにくの雨・・・おまけに風も強かった雨

お出掛けの気力は失せて

長女のお部屋でお喋り開始にひひにひひ

品川のエキナカで買ったパンがランチ代わりハンバーガー

 

夕方、雨が上がったので

ご近所を探検しながら飲みに出掛けました音譜

 

日曜は朝から快晴晴れ

朝ご飯の後に、お得意の街散歩です走る人

長女、走るのは出来ないけど

歩くことは大好きで、苦にならないらしいウインク

 

近くに馬事公苑があるのでブラブラ・・・

工事中なので見学できず・・・あせる

 

お馬さんに縁がある土地なんでしょうかはてなマーク

歩道にこんなのが幾つもありましたよ

 

で、次に向かったのはサザエさん通りですキラキラ

 

サザエさんに会えるのを楽しみにしてましたお願い

 

サザエさん御用達の三河屋さんも数年前まで

実在していたそうな・・・

 

通りのあちこちにサザエさん一家がいます

 

せっかくなので見学させて頂きました

 

懐かしい昭和のお茶の間キラキラ

 

写真撮影が禁止の場所が多くて・・・あせる

 

お隣の記念館も入りました

 

長谷川先生の4コマ漫画の原画が展示されてました

今、読んでも面白いものばかり

ひと作品ずつ、じっくり真剣に読んじゃって

読み終わる毎にクスクス・・・爆笑

 

 

意地悪婆さんも長谷川先生の作品でしたね

他に絵本もいっぱい描かれていたそうで

あらためて功績の大きさを知る事が出来ましたウインク

 

すぐ隣にある公園

 

サザエさん一家が勢ぞろいです

 

たっぷり、サザエさんを楽しませて頂いたら

腹がへった・・・

孤独のグルメ、井之頭五郎さんになった気分・・・にひひ

 

商店街の方に足をもどし

お昼は何にしようか・・・音譜

 

ふと、通り掛かったお寿司屋さん

ランチは990円(税込み)

吸い寄せられるように店内へDASH!

 

70代とお見受けした大将が

一つ一つ丁寧に握って下さったお寿司です寿司

少しお酢が強めのシャリが優しくふんわり握られてて

とても美味しかったーーーお願い

 

娘はチラシ寿司、こちらも大満足だったそうです拍手

 

お寿司屋さんのお向かいにあったのは

お花でできたサザエさんブーケ1

とても素敵キラキラ

 

そして、周りには仲良し家族がズラリと整列です飛び出すハート

街の皆さんに愛されている様子が伝わってきました

また、ノンビリ歩いてみたいと思いますウインク

 

その後、娘の家を通り越して

砧公園まで足を延ばしました

お天気が良いから歩くのが気持ち良いんですわーニコニコ

その間、ずーっと、お喋り三昧ですから にひひ

 

とても広い公園で桜がポツポツ咲き始め

今日の休日、もしくは今週末くらいが見頃かも 桜

 

今年のお花見は、ここでするー音譜

と、長女が張り切っておりましたわにひひ

 

この後、サクッとお茶をしまして

粗大ごみの整理の為に

元のお部屋に戻るという長女と一緒に私も出発DASH!

 

途中で長女と別れて

1人、横浜へ足を延ばしたのでございまするーびっくり

 

明日に続く・・・にひひにひひにひひ

 

やっぱり慣れたパソコンだとブログも書きやすいです

スマホ入力は苦手ですあせる

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符